ページの先頭です
メニューの終端です。

窓口での本人確認のお願い

[2021年4月1日]

ID:34187

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

窓口での本人確認のお願い

    個人情報の保護の観点より、生活保護受給証明書、医療券の発行を窓口で申請される際に、下記のとおり申請する方の身元確認をさせて頂きます。
本人確認方法
受給者の別居親族 申請者の身分証もしくは委任状(※1)
ケアマネジャー、施設職員等職務上の支援者 申請者の身分証もしくは委任状(※1)
その他、知人の方等支援者の方 申請者の身分証と委任状(※2)

※1:委任状は他の目的・用途で使用されるものでもよい

※2:委任状は当該目的・用途のために委任されたことが明記されていること

    身分証は運転免許証・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・在留カード・社員証等の提示をお願いします。

   上記の提示がなく、担当ケースワーカーも本人確認ができない場合は、即時発行できない場合もございますので、ご了承ください。

お問い合わせ

福祉事務所(生活福祉担当)

電話: 072-841-1452

ファクス: 072-841-4123

お問い合わせフォーム


窓口での本人確認のお願いへの別ルート