ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    会計年度任用職員採用試験~インターネット申込の流れ~

    • [公開日:2023年6月30日]
    • [更新日:2023年6月30日]
    • ページ番号:33015

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    準備事項

    申込するには次のものが必要です。

    ※ご用意できない場合は、人事課へご連絡ください。

    (土・日・祝日及び市役所閉庁時間は対応いたしかねますので、ご了承ください)

    パソコン又はスマートフォン、タブレット

    Google Chrome 最新版での動作を推奨しています。
    また、PDFを閲覧できるよう、Adobe Acrobat Reader(Ver.5.0以上)などのPDFビューアーもご準備ください。

    ※スマートフォン以外の携帯電話には対応していません。
    Internet Explorerでは正常に動作しませんので、ご注意ください。
    ※JavaScriptが使用できる設定としてください。

    Eメールアドレス

    「city.hirakata.osaka.jp」「.bsmrt.biz」「cbt-s.com」のドメインから送付されるEメールが受信できる環境を用意してください。
    ※受信制限をされている場合は、当該ドメインからのEメールを受信できるよう、除外解除等の設定を行ってください。
    解除方法は、メールアドレス提供事業者のホームページ等で確認してください。

    顔写真データ

    (1)申込半年以内に背景を無地で撮影したもので、上半身、脱帽、正面向き、縦撮りで本人と確認できるもの。

    (2)本データは、受験票に印刷し本人確認のために使用する重要な資料となります。写真館などで撮影されたデータ等の明瞭な写真の使用をおすすめします。不明瞭な場合は差替えを指示することがあります。

    (3)ファイル形式は画像(jpg、jpeg)のみとします。

    (4)画像は縦長とします。縦横の比率は4:3程度縦横サイズは100ピクセル×75ピクセル~480ピクセル×360ピクセル)かつ、ファイル容量は最大3MBとします。

    ※データサイズを必ず確認し、指定した縦横サイズになるようにトリミングして登録してください。

    事前登録から申込完了までの流れ

    1.事前登録

    (1)エントリー前には、必ず募集要項を確認してください。

    (2)このページの一番下にある申込専用サイトへのリンクからアクセスしてください。

    (3)サイト利用規約および募集要項を十分確認し同意の上、事前登録画面に進んでください。

    (4)必要事項を入力してください。
      パスワードは英小文字、英大文字、数字、記号から8字以上32字以内を設定してください。

    ※パスワードは忘れないように必ずメモをしてください。パスワード忘れ等による申込みの遅滞については、一切の責任を負いませんので注意してください。

    2.マイページへログイン

    (1)登録したEメールアドレス宛てに「事前登録完了のお知らせ」が送付されているか確認してください。

    (2)メール本文中にシステムで自動割り当てされた「ログインID」が記載されていますので、必ずメモ又は保存をしてください。

    (3)メール本文中のURLにアクセスし、ログインIDとパスワードを入力してマイページにログインしてください。

    ※登録時に取得した「ログインID」と「パスワード」は受験申込、受験票の印刷等、以後の手続きに必要となるので、必ず控えておいてください。

    3.本登録

    (1)募集要項と、以下の「本登録入力の注意事項」を確認の上、エントリーサイトへのリンクをクリックし、住所や学歴等の設問への回答入力を行ってください。
    ※スマートフォンから登録される場合は、メニューを展開の上、エントリーサイトへのリンクを押してください。

    (2)受験票用の顔写真データをアップロードしてください。
    ※一部スマートフォンからはアップロードできない場合があります。その場合はパソコンからアクセスしアップロードしてください。

    3-1.本登録入力注意事項

    ・入力事項に不正がある場合は枚方市職員として採用される資格を失うことがあります。ご注意ください。

    ・必須項目は必ず入力してください。任意項目は入力必須ではありません。

    ・登録の途中で一時保存することはできません。登録作業を中断した場合は最初から入力をし直す必要があります。

    ・内容に不備・不足が無いよう、よく確認して入力を行ってください。


    4.申込完了

    上記1~3の全てが正常に終了した人は、申込完了となります。


    ・申込完了後は、完了メールが自動で送信されます。
    ※本登録後に24時間を経過しても完了メールが届かない場合は人事課にお問い合わせください。

    ・資格などに疑義がある場合は、申込完了後に人事課からお知らせすることがあります。

    申込期間中に申込みが完了しなかった場合は試験を受験できません。
    ※申込締め切り直前は、サーバーが混み合うことなどにより申込みに時間がかかる恐れがありますので、余裕をもって早めに申込手続きを行ってください。
    ※受付期間中は、24時間いつでも申込みができますが、システムの保守・点検等を行う必要がある場合や、重大な障害その他やむを得ない理由が生じた場合は、事前の通知を行うことなく、本システムの運用の停止、休止、中断、または制限を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。
    また、このために生じた申込みの遅延等には一切の責任を負いませんのでご注意ください。

    5.エントリーサイトへのリンク