ページの先頭です
メニューの終端です。

Googleclassroomのマニュアル

[2020年9月14日]

ID:31727

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウィルスへの対応として、ますますICT機器の必要性や有益性が浮き彫りになる中、先日にお知らせいたしました通り、枚方市でも予定を早め、いよいよ9月より3年生から1人1台のi Padの配備(貸出し)が始まり、11月に2年生、12月に1年生の配備が予定されています。

枚方市立の学校では、Gsuiteと呼ばれるgoogleが提供するサービスを使用します。生徒個人にgoogleアカウントとパスワードを配布しますので、他者に情報が流出しないよう適切な管理をお願いします。また、googleアカウントを利用すれば、ご家庭の他の機器(ノートPCなど)からもサービスを利用できます。


主な活用は、Googleclassroomと呼ばれるインターネット上の教室を使用します。この教室に授業内容や課題などを授業者がアップ
ロードし、生徒はダウンロードすることや課題を提出することができます。Googleclassroomのマニュアルについては以下に掲載していますので、ご家庭でGoogleclassroomにログインしていただき、学校内で使用する準備をしていただきますようお願いします。

Gsuite,Googleclassroomの案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。