ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    6月1日(月)~中学校の再開について

    • [公開日:2020年5月29日]
    • [更新日:2020年5月29日]
    • ページ番号:30367

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    中学校の再開について

    6月1日(月)からの短縮授業に引き続き、15日(月)からは、通常授業が開始されることになりました。再開にあたり、招提中学校での取り組みをお伝えします。ご協力をお願いします。

     

    ※6月1日(月)~12日(金) クラスを2つに分けて(20人以下)、午前または午後(50分授業3時間)の短縮授業

    ※6月15日(月)~ 通常授業になります。給食やクラブ活動も始まります。

     

    学校での取り組み

    ・生徒の安全・学習支援や保護者の皆様との連携を図るため、以下の取り組みを推進します。

    (1)体温点検(毎朝登校時に、体温確認を行います。家庭で体温を測り、健康観察カードに記入したものを持参下さい。)

    (2)健康観察(1時間目の前に各クラスで「生活記録カード」などを活用した健康観察を行います。体調を伝えて下さい。)

    (3)安全指導(窓ドアの開放や座席間隔を広げるなど、3密を防止します。ドアノブ等に消毒も行います。)

    (4)個人懇談の実施(保護者・生徒の皆様との情報交換のため、6月24日(水)~30日(火)に実施する予定です。)

    (5)情報発信(ミルメール、学校ホームページなどを活用し、情報をお伝えします。気にかけておいてください。)

    (6)ICTコンテンツの活用(ミルメールやboxなどで動画や学習課題などを提供します。積極的に活用してください。)

    ご協力いただきたいこと

    ・以下の取り組みは、保護者、生徒の皆さんの協力が必要です。よろしくお願いします。

    (1)マスクの着用(マスクをしていない生徒には、学校からお渡しします。次の日に新しいマスクを担任に渡してください。)

    (2)手洗い・消毒(登下校時、トイレ時、給食時、更衣時など、こまめに行ってください。汚れた手で顔にふれないこと。ハンカチを必ず持参するようご指導ください。)

    (3)ソーシャルディスタンス(会話時など、生徒間の距離をとるようにしてください。 1m~2mをめどに)

    (4)体調管理(発熱時、体調の悪い時は、無理に登校せず、家庭で様子をみてください。学校への連絡をお願いします。)

    時間割について

    各学年の学年通信をご覧ください。

    学年通信のページはこちら

    お問い合わせ

    枚方市役所 教育機関(市立中学校19校) 招提中学校

    電話: 050-7102-9215

    ファックス: 072-855-5593

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム