ページの先頭です
メニューの終端です。

6月1日(月)~中学校の再開について

[2020年5月29日]

ID:30367

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中学校の再開について

6月1日(月)からの短縮授業に引き続き、15日(月)からは、通常授業が開始されることになりました。再開にあたり、招提中学校での取り組みをお伝えします。ご協力をお願いします。

 

※6月1日(月)~12日(金) クラスを2つに分けて(20人以下)、午前または午後(50分授業3時間)の短縮授業

※6月15日(月)~ 通常授業になります。給食やクラブ活動も始まります。

 

学校での取り組み

・生徒の安全・学習支援や保護者の皆様との連携を図るため、以下の取り組みを推進します。

(1)体温点検(毎朝登校時に、体温確認を行います。家庭で体温を測り、健康観察カードに記入したものを持参下さい。)

(2)健康観察(1時間目の前に各クラスで「生活記録カード」などを活用した健康観察を行います。体調を伝えて下さい。)

(3)安全指導(窓ドアの開放や座席間隔を広げるなど、3密を防止します。ドアノブ等に消毒も行います。)

(4)個人懇談の実施(保護者・生徒の皆様との情報交換のため、6月24日(水)~30日(火)に実施する予定です。)

(5)情報発信(ミルメール、学校ホームページなどを活用し、情報をお伝えします。気にかけておいてください。)

(6)ICTコンテンツの活用(ミルメールやboxなどで動画や学習課題などを提供します。積極的に活用してください。)

ご協力いただきたいこと

・以下の取り組みは、保護者、生徒の皆さんの協力が必要です。よろしくお願いします。

(1)マスクの着用(マスクをしていない生徒には、学校からお渡しします。次の日に新しいマスクを担任に渡してください。)

(2)手洗い・消毒(登下校時、トイレ時、給食時、更衣時など、こまめに行ってください。汚れた手で顔にふれないこと。ハンカチを必ず持参するようご指導ください。)

(3)ソーシャルディスタンス(会話時など、生徒間の距離をとるようにしてください。 1m~2mをめどに)

(4)体調管理(発熱時、体調の悪い時は、無理に登校せず、家庭で様子をみてください。学校への連絡をお願いします。)

時間割について

各学年の学年通信をご覧ください。

学年通信のページはこちら