ページの先頭です
メニューの終端です。

株式会社to youから医療用マスクに加え、手指消毒液、非接触体温計、エアコン用抗ウイルスフィルターを寄付していただきました

[2021年2月4日]

ID:29853

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

株式会社to youから新たに消毒液、エアコン用抗ウイルスフィルターを寄付していただきました

令和3年1月6日に新型コロナウイルス感染症の予防対策として、株式会社to youから手指消毒液400リットルおよび非接触型体温計45本のご寄付を付をいただきました。同社からは4月にも介護事業所向けとしてマスク10,000枚を寄付いただいています。

今回寄付いただいた手指消毒液については、市立小・中学校などに配布、非接触体温計については、市立小学校45校に各1本ずつ配備し、検温等に活用します。

また、1月22日には、さらなる支援の申し出があり、同社が開発したウイルスを不活性化できるエアコンフィルター100枚を寄贈いただきました。こちらも、市立小・中学校や幼稚・保育園等で活用していく予定です。

同社は創業支援を行う地域活性化支援センターのインキュベートルームにおいて、介護用品等の開発などを手掛けており、代表取締役の横山裕明さんは「第3波の収束が見えない中、少しでもできることをさせて欲しい」との思いでご寄付いただいたとのことです。

寄付いただいたアルコール性手指消毒液。

既存のエアコンに合わせて取り付けるだけで空気清浄ができる抗ウイルスフィルター

寄付された非接触体温計

各小学校で活用させていただきます。

株式会社to youから医療用マスクについて

令和2年4月27日に寄付いただきました医療用マスク10,000枚は、市内の介護現場を中心に活用しました。

伏見市長にマスクを手渡す(株)to you 横山代表取締役(写真右)


株式会社to youから医療用マスクに加え、手指消毒液、非接触体温計、エアコン用抗ウイルスフィルターを寄付していただきましたへの別ルート