ページの先頭です
メニューの終端です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止の啓発放送について

[2020年5月7日]

ID:28617

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 枚方市では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、防災行政無線を使い、市民の皆様一人ひとりの取組について呼びかける啓発放送を行っています。

 市民の皆様には、「新しい生活様式」を実践し感染拡大防止の取り組みにご協力ください。


電話応答サービスの利用方法

次の電話番号に電話をかけていただくと、災害時等に同報系防災行政無線の屋外拡声子局から放送された内容を聞くことができます。

電話番号

0120-35-1221(フリーダイヤル:携帯電話からもご利用いただけます)

注意事項

災害時には、電話が集中し、つながりにくくなることが予想されます。こちらのページでも放送内容を掲載しますので、併せてご利用ください。

また、定時放送等は電話応答サービス実施いたしませんのでご了承ください。

現在登録されている放送内容

※電話応答サービスは登録されてから、おおよそ24時間で消去しますので、登録音声がない可能性があります。

放送内容一覧
日時放送内容

火・木曜日

17時30分

土曜日・日曜日

12時00分

『(上り4音チャイム)

 【こちらは、枚方市です。

新型コロナウイルス感染症への警戒が引き続き必要です。

飲み会や会食は4人以下でマスクを着用しながらを徹底いただくようお願いします。

また、歓送迎会や謝恩会、宴会を伴う花見は控えていただくとともに

不要不急の外出は自粛いただくなど、感染拡大防止の取り組みにご協力ください。】×2

(下り4音チャイム)』

   ※今後、放送内容は変更になる可能性があります。