ページの先頭です
メニューの終端です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止の啓発放送について

[2021年4月9日]

ID:28617

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 枚方市では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、防災行政無線を使い、市民の皆様一人ひとりの取組について呼びかける啓発放送を行っています。

 市民の皆様には、「新しい生活様式」を実践し感染拡大防止の取り組みにご協力ください。


電話応答サービスの利用方法

次の電話番号に電話をかけていただくと、災害時等に同報系防災行政無線の屋外拡声子局から放送された内容を聞くことができます。

電話番号

0120-35-1221(フリーダイヤル:携帯電話からもご利用いただけます)

注意事項

災害時には、電話が集中し、つながりにくくなることが予想されます。こちらのページでも放送内容を掲載しますので、併せてご利用ください。

また、定時放送等は電話応答サービス実施いたしませんのでご了承ください。

現在登録されている放送内容

※電話応答サービスは登録されてから、おおよそ24時間で消去しますので、登録音声がない可能性があります。

放送内容一覧
日時放送内容

4月27日まで

月~金曜日

17時30分

土曜日・日曜日

12時00分

『(上り4音チャイム)

 【こちらは、枚方市です。

現在、大阪府に対し新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が

発出されており、枚方市においても感染者の急増により、

病院での受け入れが難しくなるなど危機的な状況となっています。

不要不急の外出や都道府県間の移動は自粛していただき、

特に20時以降の外出や混雑している場所や時間での行動を避けるとともに、

路上、公園等の集団での飲酒を控えるなど感染拡大防止の取り組みに

ご協力ください。

また、少しでも症状がある場合は、早めに検査を受診していただくよう

お願いします。】×2

(下り4音チャイム)』

4月28日以降

月~金曜日

17時30分

土曜日・日曜日

12時00分

『(上り4音チャイム)

 【こちらは、枚方市です。

緊急事態宣言の発出に伴い、市長からお願いがあります。

枚方市長の伏見隆です。

現在、枚方市を含め、大阪府下では新型コロナウイルスの急激な感染拡大により、医療現場の対応が追いつかない危機的な状況を迎えています。

そのため、枚方市でも救急患者の搬送先が何時間も決まらない事態も発生しています。

救えるはずの命を救えない最悪の事態を防ぐため、一人ひとりが感染しない行動をとることが重要です。

不要不急の外出の自粛、やむを得ない外出には、混雑している場所や時間での行動をさけていただくよう、ご協力をよろしくお願いします。】

(下り4音チャイム)』

   ※今後、放送内容は変更になる可能性があります。

音声のご利用について

下記の添付ファイルをクリックすると音声データ(mp3)の再生が始まります。
なお、ファイルサイズが大きいものは、ファイルをダウンロードしてご利用ください。

ファイルのダウンロード方法

  1. 下の添付ファイルを右クリックして、メニューから「対象をファイルに保存(A)」を選択してください。
  2. デスクトップなど保存先を指定して保存してください。

音声データ(4月28日以降)

Windows Media Player の入手
wmv,avi,asf,mpg,wav,mp3ファイルの閲覧には Microsoft社のWindows Media Playerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Windows Media Player をダウンロード(無償)してください。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止の啓発放送についてへの別ルート