ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止の啓発放送について

    • [公開日:2021年4月9日]
    • [更新日:2022年3月23日]
    • ページ番号:28617

     枚方市では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、防災行政無線を使い、市民の皆様一人ひとりの取組について呼びかける啓発放送を行っています。

     市民の皆様には、「新しい生活様式」を実践し感染拡大防止の取り組みにご協力ください。


    電話応答サービスの利用方法

    次の電話番号に電話をかけていただくと、災害時等に同報系防災行政無線の屋外拡声子局から放送された内容を聞くことができます。

    電話番号

    0120-35-1221(フリーダイヤル:携帯電話からもご利用いただけます)

    注意事項

    災害時には、電話が集中し、つながりにくくなることが予想されます。こちらのページでも放送内容を掲載しますので、併せてご利用ください。

    また、定時放送等は電話応答サービス実施いたしませんのでご了承ください。

    現在登録されている放送内容

    ※電話応答サービスは登録されてから、おおよそ24時間で消去しますので、登録音声がない可能性があります。

    放送内容一覧
    日時放送内容

    2月23日から

    3月23日まで

    水曜日・金曜日

    17時30分

    土曜日・日曜日

    12時00分

    『(上り4音チャイム)

    こちらは枚方市です。

    現在、大阪府では、まん延防止等重点措置が引き続き実施されており、

    特に重症化リスクの高い高齢者等への感染拡大に警戒が必要です。

    混雑した場所や感染リスクの高い場所への外出や移動を自粛していただくとともに、

    不要不急の都道府県間の移動は極力控えてください。

    また、会食時には同一テーブル4人以内などに留意し、

    手洗いやこまめな換気などの感染防止対策の徹底をお願いします。

    自らの命と健康を守るため、特に高齢者や基礎疾患のある方は、

    ご注意いただくようお願いします。

    (下り4音チャイム)』

    3月23日以降

    水曜日

    17時30分

    土曜日

    12時00分

    『(上り4音チャイム)

    こちらは枚方市です。

    新型コロナウイルス感染症への警戒が引き続き必要です。

    会食時は同一テーブル4人以内、2時間程度以内での飲食などを遵守し、

    日常の手洗いやこまめな換気などの感染防止対策の取り組みをお願いします。

    特に子どもの感染対策を徹底するとともに、高齢者や基礎疾患のある方は、

    命と健康を守るため、感染リスクが高い行動を避けるなど、

    ご注意いただくようお願いします。

    (下り4音チャイム)』

       ※今後、放送内容は変更になる可能性があります。

    音声のご利用について

    下記の添付ファイルをクリックすると音声データ(mp3)の再生が始まります。
    なお、ファイルサイズが大きいものは、ファイルをダウンロードしてご利用ください。

    ファイルのダウンロード方法

    1. 下の添付ファイルを右クリックして、メニューから「対象をファイルに保存(A)」を選択してください。
    2. デスクトップなど保存先を指定して保存してください。

    音声データ(2月23日から3月22日まで)

    音声データ(3月23日以降)

    Windows Media Player の入手
    wmv,avi,asf,mpg,wav,mp3ファイルの閲覧には Microsoft社のWindows Media Playerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Windows Media Player をダウンロード(無償)してください。