ページの先頭です
メニューの終端です。

伏見市長の情熱日記「燃え上がれ!スポーツ熱」(令和2年3月)

[2020年3月3日]

ID:27834

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広報ひらかた令和2年3月号掲載

燃え上がれ!スポーツ熱

はじめに、新型コロナウイルスについては、対策本部を設置し、国、府と連携しながら情報収集等に当たっています。インフルエンザの予防と同様に、液体せっけんによる手洗いの徹底をお願いします。

さて、皆さん、何かスポーツはしていますか?いよいよ4月14日、東京2020オリンピックの聖火リレーを実施します(「HIRAKATA 聖火プレイベント」ページ参照)。枚方が誇る歴史文化スポットである枚方宿地域をランナーが駆け抜けるこの機会。枚方を広く発信するとともに皆さんと一体となって盛り上がり、スポーツへの関心が大きく高まることを期待しています。

私は、全国大会出場など自慢できる経歴はありませんが、鍛錬することの充実感や努力して勝った喜びの瞬間が好きで、野球や柔道に打ち込んだほか、卓球やテニス、サッカーなどさまざまなスポーツを楽しんできました。今は、万歩計を身に付けて一日一万歩を目標に歩くことを運動習慣にしていますが、再びスポーツ熱が込み上げてきています。

この盛り上がりを一時で終わらせず、健康づくりや人と人との交流につながるスポーツの力を活力あるまちづくりに生かしていきたいと思っています。皆さん、スポーツを始めるなら今ですよ!

「伏見市長の情熱日記」について

市長コラム「伏見市長の情熱日記」は「広報ひらかた」に連載しています。