ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    その契約、アルバイト、本当に大丈夫?

    • [公開日:2018年5月1日]
    • [更新日:2022年6月30日]
    • ページ番号:19253

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「モデル・アイドルになりませんか」と声をかけられて契約したら、アダルトビデオの仕事だった。被害事例について(別ウインドウで開く)(内閣府男女共同参画)

    SNSで「週1回からでOK」「高収入アルバイト」「お客さんとおしゃべりするだけ」っていうアルバイトを見つけて応募した。常連客に交際を迫られ、学校やバイトの帰り道に待ち伏せされたり、SNS等に1日数十通ものメッセージが送られてくるようなストーカー行為に発展した。被害事例について(別ウインドウで開く)(内閣府男女共同参画)


    手軽なアルバイトで一見なにも問題なく見えて、魅力的に感じるかもしれませんが、若い女性が性被害やストーカー被害に遭う事例が発生しています。


    被害に遭わないために知って欲しいことがあります。

    あなたやあなたの大切な人が被害に遭わないために、AV出演強要問題とJKビジネス問題の被害事例や対策についての知識を身に着けましょう。

    バナーをクリックしてください。

    AV出演被害防止・救済法が成立しました

    AV出演被害防止・救済法(令和四年法律第78号)

    そのAV出演契約、やめることができます。

    出演契約を無力化するルールが新しくできました。

    詳しくはコチラ(別ウインドウで開く)から(内閣府男女共同参画局)

    被害に遭われた方の相談窓口

    お問い合わせ

    枚方市役所 市長公室 人権政策室 男女共同参画グループ

    電話: 072-841-1424

    ファックス: 072-841-1700

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム