ページの先頭です
メニューの終端です。

ひったくりにご注意!

[2019年8月6日]

ID:18673

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひったくり防止カバー無料取り付けキャンペーンについて

「ひったくり」とは、物を持ち歩いている歩行者や、前かごに荷物を入れている自転車に近づき、すれ違ったり、追い抜いたりする瞬間にその物を奪って逃げるという行為です。

大阪府警察では毎月11日を「ひったくり防止デー」とするなど注意喚起を行うとともに、枚方警察署や交野警察署においても、毎月、スーパーマーケットなどの駐輪場で、ひったくり防止のキャンペーンを行っており、開催場所に自転車でご来場の方に、ひったくり防止カバーを無料で取り付けしています。

枚方市内においても、単車を使って、自転車の前かごからカバンなど奪うという手口が見受けられますので、ひったくり防止カバーをまだ装着されていない方は、このキャンペーンの機会を利用して、ひったくり防止カバーを装着しましょう。(交野警察署は交野市内で行うこともあります。)


【キャンペーンの予定】

ひったくり防止キャンペーン
日にち時間場所所管

令和元年8月13日(火)

午前11時00分から

阪急オアシス 枚方出口店

(出口1丁目3-20)

枚方警察署 

令和元年8月13日(火)

午前10時30分から

 スーパーストア ナカガワ 北山店

(北山1丁目23-1)

交野警察署

※ キャンペーンの詳細は、大阪府警の「安まちメール」(別ウインドウで開く)で配信しています。

※ ひったくり防止カバーについては、枚方警察署又は交野警察署の防犯係、もしくは、枚方市役所危機管理室防犯担当までお問い合わせください。





ひったくりにご注意!への別ルート