ページの先頭です
メニューの終端です。

ひったくりにご注意!

[2019年9月4日]

ID:18673

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひったくり防止カバー無料取り付けキャンペーンについて

「ひったくり」とは、物を持ち歩いている歩行者や、前かごに荷物を入れている自転車に近づき、すれ違ったり、追い抜いたりする瞬間にその物を奪って逃げるという行為です。

大阪府警察では毎月11日を「ひったくり防止デー」とするなど注意喚起を行うとともに、枚方警察署や交野警察署においても、毎月、スーパーマーケットなどの駐輪場で、ひったくり防止のキャンペーンを行っており、開催場所に自転車でご来場の方に、ひったくり防止カバーを無料で取り付けしています。

枚方市内においても、単車を使って、自転車の前かごからカバンなど奪うという手口が見受けられますので、ひったくり防止カバーをまだ装着されていない方は、このキャンペーンの機会を利用して、ひったくり防止カバーを装着しましょう。(交野警察署は交野市内で行うこともあります。)

キャンペーンの予定はこちら(別ウインドウで開く)

※ひったくり防止カバーは、枚方市役所 別館3階 危機管理室の窓口でもお配りしております。窓口に来られる場合は、徒歩や電車でお越しいただいても結構です。