ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    ひらかたポイント事業

    • [公開日:2019年1月15日]
    • [更新日:2022年4月22日]
    • ページ番号:18021

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ひらかたポイント事業について

    ひらかたポイント制度

    『ひらかたポイント(ひらポ)』は、枚方市が実施するポイント制度(2019年1月15日運用開始)で、健康・子育てなど市事業への参加やひらポ協力店でのお買い物などのお会計で「100円につき1ポイント」貯まり、貯めたポイントは「1ポイント=1円」として、協力店でのお会計で使えるほか、京阪バスポイント等にも交換できます。市内在住・在学・在勤の方が対象です。ポイントの有効期限は最終利用日から1年後の同日までです。有効期限はポイントの利用「貯める・使う」で更新されます。2021年4月からスマホアプリとカードで運用しています。

    詳細は、ひらかたポイント公式Webサイトをご覧ください。
    https://hirakata.mypl.net/article/hirapo_hirakata

    枚方市ポイント制度事業者選定審査会

    事業を進めるにあたり、優れた企画内容や業務遂行能力、豊富な経験などを持つ事業者を選定するため、市民の参画意欲の向上や、まちづくりへの関心を高めることを目的としたシステム構築、運営などの提案を求め、最も効果的で実現性の高い提案事業者を選定する、公募型プロポーザル方式にて事業者を選定しました。

    なお、選定にあたっては、第三者で組織する諮問機関として「枚方市ポイント制度事業者選定審査会」を設置しました。

    ※審査会の詳細については、枚方市ポイント制度事業者選定審査会をご覧ください。