ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画

[2016年4月15日]

ID:10697

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画(平成28年3月)

枚方市では、持続可能な社会へとつながる循環型社会の構築を目指し、ごみの減量・リサイクルおよび適正処理に関する取り組みを総合的かつ計画的に推進するため、新たな一般廃棄物(ごみ)処理基本計画を策定しました。

本計画では、計画期間を平成28年度から平成37年度までの10年間とし、計画目標値を「ごみの排出量」、「ごみの資源化率」、「最終処分量」、「温室効果ガスの排出量」、「ごみの焼却量」の5つについて設定しております。

本計画の基本理念である「市民・事業者・行政のそれぞれが主体的に行動し、連携することにより、持続可能な社会へとつながる循環型社会の構築を目指します」に基づき、計画目標の達成に向けて、今後も市民・事業者の皆さまとともに、4R(リフューズ・リデュース・リユース・リサイクル)を基本としたさまざまなごみの減量・リサイクルの取り組みを進めてまいります。

枚方市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画(平成28年3月)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ごみ組成分析調査結果

一般廃棄物(ごみ)処理基本計画の策定にあたり、ごみ組成分析調査を実施いたしました。

市民・事業者アンケート結果

一般廃棄物(ごみ)処理基本計画の策定にあたり、ごみの減量・リサイクル等に関するアンケート調査を実施いたしました。

枚方市ごみの減量・リサイクル等に関する市民・事業者アンケート調査結果報告書(平成28年3月)