学園都市ひらかた推進協議会について
[2019年6月18日]
ID:9321
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
[2019年6月18日]
ID:9321
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
令和元年6月7日に関西医科大学において、第20回学園都市ひらかた推進協議会を開催しました。 市長から「今後も協議会を通じて、各大学が持つ貴重な知的財産や人的ネットワークを活かし、地域と連携した取り組みを更に進めたい」との挨拶があり、協議会では、大学と市民、企業等との交流や連携の機会の拡大、地域貢献活動の推進に繋げていくことを確認しました。 また、従来からの協議会主催事業である、「ひらかた市民大学」「こども大学探検隊」「中高生を対象とした大学体験事業」「枚方産学公連携フォーラム2019」などの事業のほか、多くの学生がまちづくりに携わることができるよう進めていくことなどを確認しました。
協議会閉会後には、各大学との意見交換会を実施し、平成30年4月に開設された看護学部や関西医科大学の施設を見学しました。各大学からは、今後の学園都市ひらかた推進協議会について、さまざまなご意見をいただき、活発な意見交換を行いました。
協議会の様子
意見交換会の様子
施設見学の様子
Tel 072-841-1221(代表) Fax:072-841-3039(代表)
メールでのお問い合わせはこちら