ページの先頭です
メニューの終端です。

生涯学習情報プラザの利用について

[2020年1月7日]

ID:6716

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1.利用

 情報プラザでは、IT体験ル-でパソコンを利用でき、交流ル-ム・学習ル-ムは、学習会や研修会などに有料で利用いただけます。

2.開館時間と休館日

開館時間

平日および土曜日は午前9時から午後9時まで(IT体験ル-ムは午後7時まで)
ただし日曜日および祝日は午前9時から午後5時まで

休館日

休館日は毎月第4火曜日(祝日の場合は開館)および年末年始(12月29日~1月3日)

3.予約の受付

利用申し込みは、ご自宅のパソコン(インタ-ネット使用可能なパソコン)あるいは市の施設に設置してあるパソコン端末機により予約することができます。予約方法は一月に予約できる区分(コマ)数は最大8区分です。その内、2ヵ月前の抽選予約には最大4区分まで予約することができます。利用月の2ヵ月前の1日~10日の間に予約の受け付けを行ないます。

4.インターネット予約

交流ル-ム・学習ル-ムは、インタ-ネットでも予約ができます(個人利用を除く)。インターネット予約をするためには、使用者ID番号が必要となりますので、ご希望の場合は事前に窓口にてお申し込みください。

※IT体験ル-ム・情報ル-ムについては、インターネット予約は受付しておりません。

5.利用の予約抽選

毎月11日にコンピューターによる自動抽選を行い、結果は当日の午前9時以降に予約システムで確認できます。また、結果配信を希望する団体には、登録されたメールアドレスに通知されます。

6.予約抽選後の予約について

予約抽選のもれ、別の日あるいは別の施設を申し込みたい場合は、利用したい日の6週間前に申し込みができます。(ただし、空室の場合)午後1時までは窓口のみの受け付け(申し込みが重複した場合は抽選で決定する)午後1時からはインタ-ネットでの申し込みも可。(先着順)(6週間前の日が休館日にあたる場合はその翌日)

7.施設使用料・設備使用料

お問い合わせ

生涯学習情報プラザ(直通)

電話: 050-7105-8007

ファクス: 072-851-6573

お問い合わせフォーム