ページの先頭です
メニューの終端です。

学校からの大切なお知らせ

[2020年8月19日]

ID:5585

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中宮中いじめ防止基本方針(R2年度)

セクハラについて

中宮中学校はセクハラを、許しません

台風等による特別警報および暴風警報発表時の措置について

保護者の皆様へ

枚方市立中宮中学校

校長 町田 弘明

 

台風等による特別警報および暴風警報発表時の措置について

 

 梅雨の候、保護者の皆様におかれましてはますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。

 平素は本校教育につきまして、ご理解・ご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

 さて、報道等でご存じのとおり、熱帯低気圧が接近しております。非常変災時における措置が下記の通りに改定されていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

1 午前7時現在

 枚方市

 特別警報が発表されているときは、臨時休校

 暴風警報暴風雪警報洪水警報が発表されているときは、登校させないで自宅待機

 

2 午前9時現在

 暴風警報暴風雪警報、洪水警報が解除されたときは、第3校時より授業を行います。

(10時35分までに登校。学校給食はあります。)

 いずれかが発表中の場合は、引き続き自宅待機

 

3 午前10時現在

 暴風警報暴風雪警報、洪水警報が解除されたときは、第4校時より授業を行います。

(11時35分までに登校。学校給食はあります。)

 いずれかが発表中の場合は、引き続き自宅待機

 

4 正午現在

 暴風警報暴風雪警報、洪水警報が解除されたときは、第5校時より授業を行います。

(13時05分までに登校。)

 いずれかが発表中の場合は、臨時休校

 

5 登校後

枚方市

 特別警報が発表されたときは、原則として学校待機とし、状況によって教育委員会と連携して対応します。

 暴風警報暴風雪警報洪水警報が発表されたときは、すみやかに下校する、あるいは学校に待機する等、雨量・道路状況により判断します。