ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    商業連盟・商店街等の活動情報

    • [公開日:2020年5月13日]
    •   
    • [更新日:2020年5月13日]
    • ページ番号:3489

    枚方市商業連盟の活動を紹介します

    イベント情報

    ひらかたまちゼミ

    今年も枚方市商業連盟による「ひらかたまちゼミ」が開催されます。
    詳しくは、枚方市商業連盟にお問い合わせください(☎843・5309、📠843・5319)。

    枚方市商業連盟ホームページ(別ウインドウで開く)


    〇『まちゼミ』とは
    「お客様」に喜んでいただき、「お店」が繁栄し、「街のにぎわい」に寄与する”三方良しのみんなが幸せ事業”です。
    お客様は無料で、お店のスタッフからためになる専門知識を聞けたり、体験できます。
    お店は商店主のこだわりや人となりを知ってもらえ、お客様とコミュニケーションがとれます。


    過去の開催チラシ

    枚方市内の商店街を紹介します!

    枚方市は、地域の活性化に寄与し、地域コミュニティの担い手としての役割も果たしている市内の商店街を支援しています。市内商店街の情報をこのページでご覧いただき、ぜひお買い物してみてください! (アイウエオ順で掲載)

    川原町商店会

    京阪電車枚方市駅から徒歩3分 100店舗以上のお店が皆さんのお越しをお待ちしております

    川原町商店会のホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    樟葉宮表参道商店会

    樟葉駅・くずはモールのすぐ北側に、一回行ったらやみつきになるおいしいもの、個性いろいろ職人揃い、ヒトとヒトとがツナガリあった、なんか楽しそうな商店街があります。バレエを踊る三毛猫「みっけちゃん」も日々活動しています

    樟葉宮表参道商店会のホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    香里が丘CORIO

    みなさまに心から信頼していただけて、いつでも憩いの場として楽しんでいただける。そして、暮らしに新しいリズムをもたらすショッピング・センターになりたい。そんな思いから、CORDIAL=信頼、RIOT=多種多彩でとてもおもしろい、という2つの言葉と美しい地名の音感から新しい名前を考えました。♪コウリガオカコリオ♪って呼んでください

    香里が丘CORIOのホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    御殿山渚商店会

    とっても元気いっぱいな御殿山渚商店会!

    御殿山駅周辺にある約50店舗が集まる商店街

    惟喬親王の別荘だった渚院跡、その観音寺境内から遷宮してできた御殿山神社

    市民の自主的な学習活動の場となっている御殿山美術センター等の施設もある「人と歴史とアートの街」の商店会です!

    ただ単に店先で物を売り買いするだけの場所にとどまらず、地域のコミュニティを深めることを目指し、ますます街の魅力がUP!

    御殿山渚商店会ホームページはこちら(別ウインドウで開く)


    CONOBA香里ヶ丘

    けやき並木をロケーションに持つ、豊かで健康的な時間を楽しむ おしやれで高品質なライフスタイルセンター

    CONOBA香里ヶ丘のホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    hanaくずは商店会

    hanaくずは商店会は”花と華のお洒落な街”をテーマにしています。商店の繁栄、そして地域住民の皆様との親睦も図りながら信頼関係を築き上げ、皆様に楽しんでいただける、お洒落な街づくりを推進していきたいと思います。

    hanaくずは商店会のホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    ビオルネ

    枚方市駅前にある、地域密着型商業施設です。

    ビオルネのホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    枚方家具団地

    枚方市公設市場サンパーク

    枚方市公設市場サンパークは京阪枚方公園駅近くの枚方公園青少年センターの建物の1階で営業しており、精肉、鮮魚、青果、惣菜、茶、花などを販売しているほか、2階には美容室もあります

    枚方市公設市場サンパークのホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    牧野愛する商店会

    京阪牧野駅付近の約40店舗からなる商店街です。枚方八景のひとつ桜の名所「牧野公園」をはじめ、「片埜神社」や「牧野車塚古墳」など、歴史的に貴重な文化財も現存します。この街は、おおらかな自然と文化に見守られ、人々に愛されつづけています

    牧野愛する商店会ホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    宮之阪中央商店街振興組合

    0歳~100歳までのお客さんに愛される商店街として180余のお店や事業所が集まり、「七夕伝説」に基づき七夕ストーリーとして市民の注目を集めています

    宮之阪中央商店街振興組合のホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    枚方市役所 観光にぎわい部 商工振興課 (直通)

    電話: 072-841-1325

    ファックス: 072-841-1278

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム