ページの先頭です
メニューの終端です。

ひらかたカラダづくりトライアル 健康はあなたの宝物 バーチャル版

[2018年12月15日]

ID:2214

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「ひらかたカラダづくりトライアル 健康はあなたの宝物 バーチャルバージョン!」にチャレンジしよう!

「ひらかたカラダづくりトライアル」とは?

普段から健康づくりが気になるという人に、気軽に始められる「ひらかたカラダづくりトライアル」をご提案します。
「歩こう!」・「食べよう!」の2つにトライしてみませんか?ご自身にあったコースを下記の3つから選んで、レッツトライ!

(1)エキスパートトライ(東海道57次)総歩数1,037,600歩

すでにウォーキングなどの運動習慣がある人におすすめです。

歩数を記録し、宿場町イラストマップ上で枚方宿から日本橋をめざします。

宿場町イラストマップ

<ひらかたポイント 100ポイント>

(2)ビギナートライ(京阪中之島線・京阪本線・鴨東線)総歩数106,600歩

これからはじめる人におすすめです。

歩数を記録し、路線イラストマップ上で京阪中之島駅から出町柳駅をめざします。

京阪中之島線・本線・鴨東線

<ひらかたポイント 50ポイント>

(3)バランストライ(主食・主菜・副菜をそろえた食事を食べよう)

主食・主菜・副菜をそろえた食事を50回以上しましょう。

<ひらかたポイント 50ポイント>

参加方法

(1)トライアルシートに日々の努力の結果を記録しましょう。

(2)記録したトライアルシートを保健センターへ郵送もしくは持参してください。

(3)達成証を進呈します!

ひらかたポイントの付与について

平成31年1月15日以降に、各コースを達成された人にポイントを付与します(来所のみ)。

ポイント数

1)エキスパートトライ:100ポイント

2)ビギナートライ:50ポイント

3)バランストライ:50ポイント

付与方法

記録したトライアルシートを保健センター窓口に持参して頂くと、達成賞を発行し、ポイントを付与します。

ひらポカードをご持参ください。カードを持っていない場合は窓口で発行できます。

注)郵送でのポイント付与は行っておりません。ご了承ください。

ひらかたポイント事業について


ひらかたカラダづくりトライアル 健康はあなたの宝物 バーチャル版への別ルート