ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    枚方市障害者就労施設等からの物品等の調達を図るための方針を策定しました。

    • [公開日:2020年5月12日]
    • [更新日:2023年6月16日]
    • ページ番号:1640

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    枚方市障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針を策定

    平成25年4月1日に、国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障害者優先調達推進法)が施行されました。この法律は、国や地方公共団体などが、物品や役務(サービス)を調達する際、障害者就労施設等から優先的・積極的に購入(調達)することを推進することにより、障害者就労施設で就労する障害のある人や在宅で就労する障害のある人の経済面の自立を進めることを目的に制定されました。
    枚方市においても、障害者優先調達推進法第9条第1項の規定に基づき、枚方市障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針を平成26年3月に策定しました。
    平成26年度から施行し、調達目標は、調達実績が前年度の実績額を上回るよう、着実に取り組むこととしています。

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    調達実績の公表

    本市における障害者就労施設等からの物品等の調達実績を公表します。