FAQ(よくある質問)
介護保険に関して、住所変更に伴う届出について知りたいのですが。
- [公開日:2016年7月8日]
- [更新日:2020年6月4日]
- ID:242
介護保険に関して、住所変更に伴う届出について知りたいのですが。
回答
市内での転居の届出について
- 必要な届出 転居届
- 必要なもの 介護保険被保険者証
- 届出窓口 市民室(転居届)、長寿・介護保険担当(被保険者証の記載変更)
市外転出の届出について
- 必要な届出 転出届
- 必要なもの 介護保険被保険者証
- 届出窓口 市民室(転出届)、長寿・介護保険担当(被保険者証の返却)
(注)保険料の還付が発生する場合がありますので、通帳と印鑑もお持ちください。
郵便物(長寿・介護保険担当から発送分)の送付先変更の届出について
- 必要な届出 送付先住所変更申出書(窓口でお渡しします)
- 届出窓口 長寿・介護保険担当
お問い合わせ先
市役所別館2階 長寿・介護保険担当 電話072-841-1460 ファクス 072-844-0315
お問い合わせ
健康福祉部 健康寿命推進室 長寿・介護保険課 (直通)
電話番号: 072-841-1460
ファクス番号: 072-844-0315
電話番号のかけ間違いにご注意ください!