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あしあと

    FAQ(よくある質問)

    介護保険に関して、住所変更に伴う届出について知りたいのですが。

    • [公開日:2016年7月8日]  
    • [更新日:2020年6月4日]
    • ID:242

    介護保険に関して、住所変更に伴う届出について知りたいのですが。

    回答

    市内での転居の届出について

    • 必要な届出 転居届
    • 必要なもの 介護保険被保険者証
    • 届出窓口 市民室(転居届)、長寿・介護保険担当(被保険者証の記載変更)

    市外転出の届出について

    • 必要な届出 転出届
    • 必要なもの 介護保険被保険者証
    • 届出窓口 市民室(転出届)、長寿・介護保険担当(被保険者証の返却)
      (注)保険料の還付が発生する場合がありますので、通帳と印鑑もお持ちください。

    郵便物(長寿・介護保険担当から発送分)の送付先変更の届出について

    • 必要な届出 送付先住所変更申出書(窓口でお渡しします)
    • 届出窓口 長寿・介護保険担当

    お問い合わせ先

    市役所別館2階 長寿・介護保険担当 電話072-841-1460 ファクス 072-844-0315

    お問い合わせ

    健康福祉部 介護認定給付課 (直通) 

    電話番号: 072-841-1460

    ファクス番号: 072-844-0315

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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