ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    監査における「指摘・改善事項」と「意見・要望事項」の意味は?

    • [公開日:2011年11月15日]  
    • [更新日:2017年1月5日]
    • ID:141

    監査結果には、「指摘・改善事項」と「意見・要望事項」が出てきますが、2つの違いは何ですか?

    回答

    指摘・改善事項とは、改善が必要と認められた事項のことで、意見・要望事項とは、改善について検討を求める事項です。

    お問い合わせ

    行政委員会 監査委員事務局 (直通) 

    電話番号: 072-841-1533

    ファクス番号: 072-841-3039

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム