ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    枚方市戸籍・戸籍附票システムの標準化に伴う標準準拠システム調達等に係る情報提供依頼

    • [公開日:2025年7月1日]
    • [更新日:2025年6月26日]
    • ページ番号:52302

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    情報提供依頼の背景と目的

     令和3年9月に施行された「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律」により、地方公共団体は対象の業務システムについて、国の定める標準仕様に準拠したシステム(以下「標準準拠システム」という。)を利用することが義務付けられました。
     本市においては、現行の戸籍情報システムのリースアップに伴い、標準準拠システムに移行することを検討していましたが、令和5年時点では、令和7年度中の対応は不可と回答を得ました。
     今般、現行システムがリースアップを迎えることから、標準準拠システムへの移行時期等を把握することを目的とし、改めて令和7年度の対応可否も含め、情報提供依頼(RFI)を実施するものです。

    スケジュール

    情報提供依頼実施スケジュール
    内容期限
    情報提供依頼に関する質問票の提出令和7年7月18日(金)
    質問票への回答令和7年7月25日(金)
    情報提供依頼回答書の提出令和7年8月  8日(金)

    情報提供要領

    本ページに掲載の情報提供依頼書を参照ください。

    情報提供依頼にかかる各種資料

    詳細については、以下の資料をご参照ください。