内閣府ウェブ報告システムを活用したオンライン手続きについて
- [公開日:2025年6月19日]
- [更新日:2025年6月19日]
- ページ番号:52233
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

内閣府ウェブ報告システムの活用について
内閣府ウェブ報告システムを活用し、事業報告書の提出や定款変更、役員変更の届出等、各種申請を電子申請できるようになりました。
※ 従来どおりの書面での手続きも可能です。
※ 居住を証する書面(住民票等)、原本を提出する必要のある書類(登記事項証明書等)については、原本を市民活動課まで郵送・持参にてご提出ください。

利用方法
内閣府NPOホームページのNPOポータルサイトからログインし、アカウントの新規登録を行ってください。

利用マニュアル

お問い合わせ先
ウェブ報告システムの操作に関するお問い合わせは、下記内閣府サポートデスク、内閣府お問い合わせフォームへお願いいたします。
■ 内閣府ポータルサイト サポートデスク
0800-170-6451
【受付時間】平日9時30分~11時59分、 13時~18時
■ 内閣府お問い合わせフォーム(こちら(別ウインドウで開く) )
お問い合わせ
枚方市役所 市長公室 市民活動課 (直通)
電話: 072-841-1273
ファックス: 072-841-5133
電話番号のかけ間違いにご注意ください!