ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    枚方市「はたちのつどい」の検討委員を募集します!~はたちの記念に~

    • [公開日:2024年5月22日]
    • [更新日:2024年5月22日]
    • ページ番号:49674

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    検討委員会委員(はたちメンバー)を大募集!

    一生に⼀度の“はたち”の記念に、検討委員会に参加してみませんか?

    ・令和7年(2025年)1月に開催する「はたちのつどい」の企画について検討を行っていただく委員について、令和6年度に20歳になる人の中から、5人程度公募します(以下、「はたちメンバー」)。

    ・一緒に枚方市「はたちのつどい」を盛り上げませんか?

    ・はたちメンバーの方には、式典の内容を一緒に考えたり、ポスターや記念小冊子、はたちの想いの動画等について協力いただきます。(例年、はたちメンバーにポスター等の原画を作製していただいています。イラストが得意な方、大歓迎です。)

    ・検討委員会は、3回程度開催の予定です。

    ・検討委員会1回の参加につき、交通費程度を支給いたします(1,000円)。

    ・就職面接の際のアピールポイントになるかも!

    対象

    令和6年度に20歳になる人(平成16年(2004年)4月2日~平成17年(2005年)4月1日生まれの人)

    応募方法

    迷惑メールの設定によってメールが届かない場合があります。

    メールが受信できるようにドメイン指定の設定で「no-reply@logoform.jp」を受信できるように設定してください。

    万が一、Logoフォームから自動送信メールが届かない場合は、お手数ですが、教育政策課にご連絡ください。

    応募・問合せ先

    枚方市教育委員会 教育政策課

    電話:050-7105-8056

    FAX :  072-851-1711

    Email:kysoumu-ev@city.hirakata.osaka.jp

    過去のポスター(過去のはたちメンバーが原画作製したもの)

    はたちメンバーの皆さんに描いていただいたポスターの一例です。例年、さまざまなデザインのポスターが完成しています。

    2024ポスター
    2023ポスター
    2022ポスター
    2021ポスター
    2020ポスター

    過去の記念小冊子

    歴代の記念小冊子(表紙)はこちら!
    表紙に書かれている「笑顔~新たな始まりへ~」、「果敢~輝く未来へ今と闘う私~」、「克己~新たな道が花開く~」といったテーマ(サブテーマ)も、はたちメンバーの皆さんに決定していただきます。


    また、記念小冊子の内容の一部に「はたちメンバー企画ページ」があります。
    こちらの内容も、はたちメンバーの皆さんに企画していただきます。

    はたちの想い 動画撮影の様子

    はたちのつどい当日、式典会場で参加者を代表し、今後の目標や決意表明等を行う「はたちの想い」。

    昨年度より「はたちの想い」の動画収録を行っており、撮影した動画については、はたちのつどい当日に市長の式辞、市議会議長の祝辞、枚方市PR大使のお祝いメッセージとともに枚方市のホームページに掲載しました。

    はたちのつどい当日、式典会場で「はたちの想い」を発表する予定だった人が欠席となったしまった際、会場にて動画を上映する可能性もあります。

    より良い動画を作成しようと、はたちメンバーの皆さんを中心に、試行錯誤しながら楽しくかつ真剣に動画撮影に取り組んでいました。

    昨年度の動画撮影時の様子を掲載しております。↓↓

    2024 撮影風景1
    2024 撮影3
    2024 撮影4
    2024 撮影5