ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和5年度「リユース可能な子ども服・おもちゃの無料提供会」開催しました

    • [公開日:2023年11月30日]
    • [更新日:2023年11月30日]
    • ページ番号:48829

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ご来場ありがとうございました

    会場1
    会場2

     令和5年11月27日、東部資源循環センターで「リユース可能な子ども服・おもちゃの無料提供会」を開催し、約260名が来場されました。
     皆様のご厚意で集まった子ども服やおもちゃの大半をお持ち帰りいただき、リユースすることができました。
     リユース品をご提供いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、リユースの取り組みにご参加いただきありがとうございました。
     令和6年度も無料提供会を開催する予定にしておりますので、ぜひご参加ください!
     リユース品の回収は継続して(別ウインドウで開く)しております。引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

    工場見学

    同時開催のミニ工場見学には、36名が参加され、巨大クレーンや中央制御室を見学していただきました。

    エコ&お得!リユース品10点まで無料提供(終了しました)

     枚方市では循環型社会の構築を目指し、ごみの減量とリユースに取り組んでいます。祖父母宅や保育所のお着換え用、洗濯物が乾きにくくなるこれからの季節の洗い替えにも、枚数があれば安心ですね。これまでリユース品を利用されたことがない方も、掘り出し物を見つけにきませんか?

    日時・場所

    開催日 令和5年11月27日(月曜日)終了しました
    時 間 1部 9時30分~11時30分 2部 13時30分~15時30分
    会場 東部資源循環センター(東部清掃工場)管理棟3階 *駐車場無料

    1部・2部ともに品物が無くなり次第終了します。2部は新たなリユース品を追加します。

    イベントルール

    1. お持ち帰りは子ども服とおもちゃの合計でお一人様10点までとします。
    2. 受付で職員がお持ち帰りの点数を確認します。アンケートにお答えいただいた上でお持ち帰りください。

    注意事項(子ども服・おもちゃ共通)

    1. リユース品であることをご理解ください。汚れや不良がある場合があります。
    2. サイズや種類、数にばらつきがあるため、お目当てのリユース品がない場合があります。
    3. お持ち帰りいただいたリユース品により、不都合や事故が生じた場合、枚方市は一切責任を負いませんので予めご了承ください。
    4. 提供するリユース品は、市民の皆様のご厚意で寄せられたものです。転売目的など、利益を得ることを目的とした方のご来場は固くお断りします。
    5. 持ち帰り用の袋をご持参ください。

    巨大クレーンが目の前に! ミニ工場見学(約20分)

    クレーン


    普段目にすることのない巨大クレーンや中央制御室を見学することができます。申込不要で、ベビーカーをご使用いただけます。小さなお子様もご一緒に、お気軽にご参加ください。

    開始時間:1回目 午前10時30分  2回目:午後2時30分

    ご来場にあたっての注意事項

    1. 会場内は土足厳禁です。入り口でスリッパに履き替えてください。お子様用のスリッパはございませんので、上履き等ご持参ください。
    2. 靴の管理は自己責任でお願いします。履き間違い等、ご心配の方はくつ袋をご持参ください。
    3. 所持品の管理は各自でお願いします。
    4. 駐車場では特にお子様に注意し、事故のないようにご移動をお願いします。
    5. 会場内・外で発生した事故や盗難等に関して、枚方市は一切責任を負いません。