ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    保留通知(保育所(園)等利用保留通知書)の発行依頼について

    • [公開日:2023年11月27日]
    • [更新日:2023年11月27日]
    • ページ番号:47949

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    保育所(園)等の利用申請が保留となられた方で、保留通知書の発行を希望される方は、下記リンクの申請フォームから依頼してください。

    申請期限は原則発行希望月の前月10日までとなっております。

    例:6月1日入所希望分が必要な場合は5月10日まで


    毎月10日以降、1~2週間程度で保留通知書を郵送いたします。

    期限を過ぎた場合も対応しておりますが、申請から郵送まで2~3週間程度いただく場合がございます。

    お急ぎの場合は、申請後に保育幼稚園入園課までご連絡ください。

    ※初回の利用調整で保留となった場合の通知書については、自動的に希望月の前月下旬頃に自宅へ郵送しますので申請不要です。

     やむを得ない事情で至急必要になる場合は、必ず事前に保育幼稚園入園課までご相談ください。

    ※令和6年度4月以降の保留通知書につきましては、令和6年3月1日(金)より受付を開始いたします。

     令和6年2月29日(木)以前に申請されたものは自動的に無効となりますのでご注意ください。

    申請フォームはこちら(別ウインドウで開く)


    なお、電子申請が難しい方は、下記の申請書を保育幼稚園入園課までご提出ください。(窓口での記入も可)

    ※申請書の下部欄外に、発行を希望する月を記入してください。(例:令和5年6月分の発行を希望)

    ※申請書提出後、1週間程度で自宅へ郵送します。

    お問い合わせ

    枚方市役所 子ども未来部 保育幼稚園入園課

    電話: 072-841-1472

    ファックス: 072-841-4319

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム