ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「土地参考図」をインターネット公開開始

    • [公開日:2024年3月19日]
    • [更新日:2024年3月19日]
    • ページ番号:45930

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「土地参考図」について

    「土地参考図」とは、法務局備え付けの公図などを参考に、地番の配置を示すため、合成作図したものです。

    資産税課窓口にて、評価替え年度(3年毎)に作成した土地参考図(製本)を来庁者が閲覧できるように設置していましたが、令和4年7月1日よりインターネットでの閲覧に変更しました。

    現在、令和5年1月1日時点の「土地参考図」を公開しています。(令和5年7月1日更新)

    二次元コード

    インターネット公開について

    ・枚方市ホームページに「土地参考図」を公開しますので、市役所に来庁されなくても閲覧及び印刷ができます。

    ・インターネットにつながる環境があれば、パソコン、スマートフォン等で閲覧できます。

    ・閲覧は無料です。

    ・自宅等のプリンターで印刷及びPDFデータ保存が可能です。

    ・公開データは毎年7月頃に更新します。

    今後の窓口閲覧について

    ・土地参考図(製本)に代わり、閲覧用のパソコン1台を新たに資産税課窓口に設置し、「きてみてひらかたマップ」と同様の「土地参考図」を閲覧できます。(印刷及びPDFデータ保存はできません。)

    ・土地参考図(製本)は市役所別館6階の行政資料コーナーで閲覧及びコピーが可能(1枚10円)です。(今後、作成しません。)

    ・物件に関するご質問、お問い合わせについては、土地の所有者(ご本人)の方のみとさせていただきます。