ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    今後の枚方市の支援教育について(お知らせ)

    • [公開日:2023年2月27日]
    • [更新日:2023年2月27日]
    • ページ番号:45863

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    今後の枚方市の支援教育について

    平素は、枚方市の教育活動の推進にご理解と、ご協力いただき誠にありがとうございます。

    さて、令和5年度以降の枚方市の支援教育について、6月中旬に「今後の枚方市の支援教育について(お知らせ)」を配付するとともに、6月28日及び7月2日に枚方市立総合福祉会館ラポールひらかたにおいて保護者の皆様向けの説明会を実施いたしました。

    しかしながら、説明会以降も多方面からさまざまなご要望やご意見を頂いたことをしっかり受け止め、令和5年度の支援教育の学びの場の選択に際しては、別添資料の通り改めさせていただきます。

    つきましては、今後も更にお子様お一人お一人に寄り添った支援教育となるよう運営してまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

    支援教育専用相談窓口を開設しております。050-7105-8009までご相談ください。

    「今後の枚方市の支援教育について保護者の皆様からの質問にお答えします(11月QA追記版)」について

    10月及び11月に全6回開催した保護者説明会にて、頂いた主な質問及び回答について、以前お知らせしていたものに追記いたしました。

    下記の「よくあるご質問について(11月QA追記版)」からご確認ください。

    今後の枚方市の支援教育に関するお知らせ等

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    枚方市役所 教育委員会事務局 学校教育部 支援教育課 (直通)

    電話: 050-7105-8025

    ファックス: 072-851-9335

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム