ページの先頭です
メニューの終端です。

「子どもを守ること」について考える、インタビュー企画!(動画)

[2021年9月10日]

ID:36504

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

インタビュー企画「子どもを守る」とは?


枚方市で令和3年3月31日に施行した、子どもを守る条例

子どもを守る条例について、市民のみなさんにお伝えし、理解を深めていただくため、

子どもの支援などに携わる方のインタビュー動画をシリーズでお届けしていきます。


第1回:枚方市子どもを守る条例 ー 子どもを守るためにわたしたちにできることって?


【 ゲスト : 玉野まりこ弁護士 】

子どもを守る条例を通して考える、「子どもを守ること」とは。

いま、さまざまな課題を抱える子どもたちを守るため、大人ができることについて、

お話をうかがいました。



市の公式YouTubeで公開しています。
上の画像をクリックすると動画をご覧いただけます。

動画には、一部音声がなく文字だけの部分がございます。
下のWordに読み上げ可能な動画の全文を記載しております。

動画の全文

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

枚方市役所 子どもの育ち見守りセンター 見守り支援推進担当
電話: 050-7102-3235 ファクス: 072-846-7952

「子どもを守ること」について考える、インタビュー企画!(動画)への別ルート