ページの先頭です
メニューの終端です。

「令和3年度 情報教育推進ワーキングチーム 第3回コア会議」を開催!

[2021年7月12日]

ID:35733

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「令和3年度 情報教育推進ワーキングチーム 第3回コア会議」を開催!


7月5日(月)に「令和3年度 情報教育推進ワーキングチーム 第3回コア会議」が開催されました。枚方市内小中学校の情報推進を担うリーダー(コアメンバー)がオンライン上に集い、枚方市のGIGAスクール構想、ICT活用推進のために意見交換や情報交流を行っています。

司会は毎回、ワーキングチームの副会長である3人の教頭先生が持ち回りで行っています。今回は西長尾小学校の田中教頭先生にお願いしました。

参加した先生方は、それぞれのユニット(7校前後で1グループ、9ユニット)の近況報告や、その中で出てきた成果や課題、質問などを発表し、ほかのメンバーがそれに対して返答していく、非常に積極的な会議でした。

現場の先生方で司会や運営を担い、必要に応じて教育委員会が支援を行っていく形が出来上がりつつあります。

子どもたちが楽しくiPadを活用できるように、先生が効果的にiPadを活用できるように、リーダーであるコアメンバーの先生と、全校のワーキングチームのメンバーを中心に、引き続き研究を進めてまいります。

お問い合わせ

学校教育室(教育研修担当)

お問い合わせフォーム


「令和3年度 情報教育推進ワーキングチーム 第3回コア会議」を開催!への別ルート