ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    枚方市のめざす学校像

    • [公開日:2021年8月19日]
    • [更新日:2021年8月19日]
    • ページ番号:35672

    枚方市のめざす学校像について

    この指針は、枚方市教育振興基本計画(別ウインドウで開く)に基づき、枚方市における「学校づくり」の方向性を示すものです。

    枚方市教育委員会では、本市の教育がめざすべきものについて設定した目標と、目標を実現するための取組の基本的な方向性を明らかにするため、市長が定める枚方市教育大綱(別ウインドウで開く)を踏まえ、平成28年度から令和9年度までの12年間を計画期間とする枚方市教育振興基本計画を策定しました。
    枚方市教育振興基本計画では、教育目標を「学びあい、つながりあい、一人ひとりの未来をひらく~自立、協働、創造に向けた主体的な学びを支え、可能性を最大限に伸ばす~」と定め、10の基本方策を策定しています。
    小中学校においては、これまで教育振興基本計画や教育委員会が示す個別の計画や方針、「学校園の管理運営に関する指針」を踏まえて、毎年度校長が教育課程を編成し、実施しています。
    枚方市教育委員会では、本市教育のさらなる推進のため、小中学校に対して「めざす学校像」を示すとともに、本市の学校施設整備についても反映させるものとします。


    枚方市のめざす学校像

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。