ページの先頭です
メニューの終端です。

関西外国語大学との連携協定に基づく研究会(第1回)を開催しました!

[2021年7月5日]

ID:35652

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

関西外国語大学との連携協定に基づく研究会(第1回)を開催しました!


枚方市は、子どもたちの英語教育や国際理解、多文化共生を一層充実することを目的に、関西外国語大学と連携協定を結んでいます。

令和3年6月23日(水)に第1回の交流会を開催しました。枚方市からは、小中学校教職員が7名参加し、関西外国語大学からは8名の先生方が参加されました。第1回目は、顔合わせと課題の共通認識を図りました。現場で日々、英語を教えている先生方だからこそ見えてくる課題を専門的な研究を行っている大学と協力することで、枚方市の英語教育を一層充実させていくことを目的にしています。

交流会に参加した教職員からは、「目的意識や相手意識がはっきりとした言語活動のレパートリーを増やしていきたい」や「関西外国語大学に通っている学生さんが学校に来て、子どもたちと一緒に英語でゲームを行うだけでも子どもにとっては意義のある体験になる。」などの声がありました。今後、定期的な交流会を重ねて、枚方市の子どもたちの学びを一層充実させる取組について話し合いを進めていきます。

お問い合わせ

学校教育室(教育研修担当)

お問い合わせフォーム


関西外国語大学との連携協定に基づく研究会(第1回)を開催しました!への別ルート