ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年度 情報教育推進ワーキングチーム 第1回ユニット会議を開催しました!

[2021年6月30日]

ID:35595

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年度 情報教育推進ワーキングチーム 第1回ユニット会議を開催しました!


令和3年5月21日(金)に、オンラインで「令和3年度 情報教育推進ワーキングチーム 第1回ユニット会議」を開催しました。


参加した教員は、各校からiPadを活用してオンライン会議システムであるGoogle Meetを開き、ユニット会議に参加します。


先週実施された「第1回コア会議」を受けて、枚方市内のすべての小中学校の教員から結成される本ユニット会議で、iPadの効果的な活用方法の研究を進めていくためのテーマなどを話し合いました。

はじめに、全員でオンライン会議に参加し、その後、9つのユニットに分かれて話し合いを進めました。各ユニットでは、「タブレット端末を使った共同作業・協働学習の研究」「ICTを活用した業務改善」「個別最適な家庭学習」「ロイロノートの活用」など、さまざまなテーマが決まりました。


子どもたちが楽しくiPadを活用できるように、先生が効果的にiPadを活用できるように、学校の先生であるワーキングチームのメンバーを中心に、1年間研究を進めてまいります

お問い合わせ

学校教育室(教育研修担当)

お問い合わせフォーム


令和3年度 情報教育推進ワーキングチーム 第1回ユニット会議を開催しました!への別ルート