ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    枚方市内小中学校 保護者の皆さまへ(教育長からのお願い)

    • [公開日:2021年4月30日]
    • [更新日:2021年4月30日]
    • ページ番号:34923

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    保護者の皆さまにおかれましては、子どもたちのマスク等の着用、手洗いの徹底、3密回避など、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に、ご理解、ご協力を賜り、感謝申し上げます。

     

    現在、大阪府内では、新型コロナウイルス感染者が急増しており、いつ、誰が感染するかも分からない厳しい状況です。学校で陽性者が確認されたときは、濃厚接触者等の特定に時間がかかり、臨時休業にせざるを得ないこともあります。

     

    こうした場合でも、陽性となった児童・生徒、教職員等を詮索するようなことは控えてください。誹謗中傷による人権侵害を招かないようにするため、学校では問い合わせがあってもお答えすることはありません。子どもたちには、陽性となった人や症状のある人に対して、思いやりの気持ちを持って励ましながら、登校して来た時は温かく迎えるよう指導しています。

     

    また、陽性者や濃厚接触者について、保健所や教育委員会への問い合わせが増えており、本来業務が遅れてしまうこともあります。こうした問い合わせは控えていただきますようお願いします。なお、必要な方には個別にご連絡しますので、お待ちくださいますようお願いします。

     

    今後とも、学校と教育委員会が力を合わせ、感染防止対策に気を引き締め、子どもたちの学びを止めないよう尽力してまいります。子どもたちは、さまざまな制約な中、ストレスを抱えながら一生懸命に頑張っています。保護者、市民の皆さまも大変な状況かと存じますが、どうか子どもたちの気持ちに寄り添い、ご支援・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

     

    令和3年4月30日

    枚方市教育委員会

    教育長 奈良 渉

    お問い合わせ

    枚方市役所 教育機関(市立中学校19校) 第四中学校

    電話: 050-7102-9195

    ファックス: 072-854-0865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム