ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    本校における新型コロナウイルス感染症に関する情報について

    • [公開日:2021年5月8日]
    • [更新日:2021年5月8日]
    • ページ番号:34623

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市立中学校教職員の感染について【5月6日~】※本市ホームページより転載

    【5月8日更新】

    5月5日(水曜日)、蹉跎中学校に在籍する、教職員1名の陽性者が確認されたことを受け、当該教職員の居住地保健所の疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者は確認されませんでした。

    つきましては、学校施設の消毒も実施済みですので、臨時休業は、本日5月8日(土曜日)までとし、5月9日(日曜日)から学校を開校いたします。

    この件につきましては、個人情報の保護とともに、偏見・差別や誹謗中傷から守るために詮索をさけていただきますようお願いいたします。


    【5月5日掲載】

    5月5日(水曜日)、さだ中学校に在籍する、教職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。現在、保健所の疫学調査(接触者に関する調査)を進めているところです。 従って、同中学校は、5月6日(木曜日)から5月8日(土曜日)まで、学校を臨時休業とします。


    市立中学校教職員の感染について【4月26日~】※本市ホームページより転載

    【5月1日更新】

    4月26日(月曜日)、さだ中学校に在籍する、教職員1名の陽性者が確認されたことを受け実施した、保健所の疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者は確認されませんでした。
    つきましては、学校施設の消毒も実施済みですので、臨時休業は、本日5月1日(土曜日)までとし、5月2日(日曜日)から学校を開校いたします。


    【4月30日更新】

    当該中学校につきましては、4月27日(火曜日)から4月30日(金曜日)まで学校を臨時休業しているところですが、調査に時間を要しているため、5月1日(土)まで延長いたします。


    【4月29日更新】
    4月26日(月曜日)、さだ中学校に在籍する、教職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことを受け、現在、保健所の疫学調査(接触者に関する調査)を進めているところです。
    よって、同中学校は、4月27日(火曜日)から4月29日(木曜日)まで、学校を臨時休業しているところですが、調査に時間を要しているため、30日(金曜日)まで1日延長いたします。


    【4月26日掲載】

    4月26日(月曜日)、蹉跎中学校に在籍する、教職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

    現在、保健所の疫学調査(接触者に関する調査)を進めているところです。

    よって、同中学校は、4月27日(火曜日)から4月29日(木曜日)まで、学校を臨時休業とします。


    市立中学校教職員の感染について【4月12日~】※本市ホームページより転載

    【4月14日更新】
    下記の件について、一部の教職員が濃厚接触者に該当すると示されましたが、PCR検査を実施した結果、全員陰性とのことでした。
    つきましては、学校施設の消毒も実施済みですので、臨時休業は、本日4月14日(水曜日)までとし、4月15日(木曜日)から学校を開校いたします。


    【4月12日掲載】

    4月12日(月曜日)、蹉跎中学校に在籍する、教職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

    現在、保健所の疫学調査(接触者に関する調査)を進めているところです。

    よって、同中学校は、4月13日(火)から15日(木)まで、学校を臨時休業とします。