ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    ほけんだより

    • [公開日:2020年12月18日]
    • [更新日:2020年12月18日]
    • ページ番号:33415

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ほけんだより

    新型コロナウィルスの第3波が猛威を振るっています。枚方市内の幼小中学校でも児童生徒への感染が増えてきています。本校でも、生徒に感染者が出るのは時間の問題だと危機感をつのらせています。ご家庭におかれましても、十分に手洗い・うがい・手指やよく触れる場所等々の消毒を行い、家族間での相互の感染を防いでいただきますようお願い致します。

    また、コロナウィルスの感染予防が功を奏して、今のところインフルエンザの流行は抑制されているようですが、ここ数日の強い寒波の為にコロナウィルスだけでなくインフルエンザウィルスも勢いを増すと考えられます。インフルエンザの症状と新型コロナ感染症による症状は似ていることから、なかなか判断しにくいと思われます。ご家族に疑わしい症状がでたときは、早めに近くの医療機関を受診していただき、感染予防に努めていただくようお願いします。

    もし家族や生徒自身に熱等の何らかの症状が出たときは、すぐに医療機関にかかるとともに、学校にご連絡いただき登校を見合わせていただきますようお願い致します。(欠席扱いとはなりません。)

    12月号のほけんだよりに、コロナウィルス感染症とインフルエンザ、風邪の症状を比較した表を掲載していますので、参考にしてください。また、ほけんだよりの右側の記事をご覧いただき、コロナ・インフルエンザともにウィルス感染の予防に努めていただきますようお願い致します。