ページの先頭です
メニューの終端です。

家計のやりくりがうまくいかず悩んでいませんか?~将来に希望を持てる生活を目指して~

[2020年7月14日]

ID:31056

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

借金や滞納の整理を支援します【家計改善支援事業】

家計表等を作成し、家計を「見える化」することで、家計がどのような状況にあるのか、何が問題なのかを一緒に考え、生活の立て直しを目指します。状況に応じた支援計画の作成や相談支援、関係機関へのつなぎ、必要に応じた貸付のあっせんなどを行い早期の生活再建をサポートします。

必要に応じて、家計の専門家であるFP(ファイナンシャルプランナー)を含めて一緒に解決方法を考えますのでご利用ください。

例えばこんな悩みはありませんか?

・贅沢していないのに生活費が足りない。

・何にいくら使っているのかわからない。

・借金返済に追われ、毎日やっと生活している。

・多重債務または過剰債務を抱えている。

家計改善とは

・公共料金や税金、保険料などの支払い、借金の問題を一緒に考えます。

・生活資金の効果的なあっせんを行います。

・必要な収入額を明確にし、就労先の選択肢を広げます。

・安心できる家計になるまで伴走します。

受付時間

相談の日程調整を行いますので事前に電話でご相談ください。

月~金(祝日・年末年始を除く)の午前9時から午後5時30分まで

問い合わせ先

地域健康福祉室健康福祉総合相談担当

電話 :072-841-1401

FAX: 072-841-5711

電子メール:shien@city.hirakata.osaka.jp

お問い合わせ

地域健康福祉室 健康福祉総合相談担当

電話: 072-841-1401

ファクス: 072-841-5711

お問い合わせフォーム


家計のやりくりがうまくいかず悩んでいませんか?~将来に希望を持てる生活を目指して~への別ルート