ページの先頭です
メニューの終端です。

臨時休業期間中における子どもたちの見守りについて

[2020年5月1日]

ID:29286

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

臨時休業期間中における子どもたちの見守りについて

保護者の皆様へ

保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。

現在、全国に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令され、まん延防止のため「3つの密(密集・密閉・密接)」を避けることや不要不急の外出の自粛等をしていただいているところですが、一方で、連日、「公園で密集して遊んでいる」等、新型コロナウイルス感染症の拡大を心配されるお問い合わせもいただいております。再度、お子様への注意喚起及び見守りをお願いします。

また、臨時休業に伴うさまざまな変化の中で、不安やストレスを感じておられるお子様もいらっしゃるかもしれません。時には、家族でテレビや携帯電話の電源を切ってお子様と話をするなどして、お子様の様子を見守っていただきますようお願いします。何かご心配な点などがございましたら、各種相談窓口(『すこやか教育相談24』電話:0120-0-78310)等へご相談ください。

すでに、お子様や保護者の方々にとっては、さまざまな面において辛い局面が続いておりますが、一日も早く学校に子どもたちの笑顔が戻るよう新型コロナウイルス感染症対策のため、お子様への注意喚起や見守り、取組に引き続きご協力をお願いします。


臨時休業期間中における子どもたちの見守りについてへの別ルート