ページの先頭です
メニューの終端です。

学校からのお知らせ(3点)

[2020年4月21日]

ID:28974

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1.4月23日(木)・4月24日(金)の副教材の購入のために来校する際は、できるだけマスクの着用をお願いします。

校内においても、できるだけ短時間で、適切な距離を保ち販売を終えるようにしていきたいと考えています。

※副教材の購入は、2・3年生だけです。1年生は入学式時に購入いただいています。

2.LINEを活用した教育相談のアカウントの追加について

大阪府教育センターより学校休業期間中に、児童生徒が使用できるアカウントを新たに追加したとの通知がありました。

下記URL内に、アカウント登録用の「QRコード」及び「リンク先(外部サイト)」を掲載しています。

http://www.pref.osaka.lg.jp/kyoikusomu/homepage/kyoiku_kannsensho.html

 

上記URL内に掲載の新しい「QRコード」については、Web上での公開やメール送信等をすることが可能ですので、必要に応じてご活用ください。

 

3.公共施設の利用について

何度かメールを送っていますが、ボールの使用を禁止されている区域で、野球・サッカーをしている様子や、適度な距離を保つことなく、マスクもしない状況で話をしている様子を見て、感染拡大を生むのではないかと心配をされる方や、ルールを守らないことに対して不安を感じる方から連絡を受けることがあります。

今までに経験のない状況の中で、自身の感染のリスクだけでなく、家族の感染リスクを下げるために、何ができるのか、もう一度考えてほしいと思います。保護者の皆さまを通じて、お子様にも一度お話し頂くようお願いいたします。