ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    4月の様子

    • [公開日:2020年4月17日]
    •   
    • [更新日:2020年4月17日]
    • ページ番号:28680

    4月17日 猫が

    本日昼過ぎにインターホンが鳴らされ、地域の方から猫が体育館の屋根に上ってしまって、昨日から下りられなくなっていると連絡がありました。先生方も心配して屋根に上ると、ネコは気を伝って上手に地面に下りてきました。無事でよかったとみんなでほっとしました。

    4月14日 教科書配布

    今日は一日かけて教科書を配布します。休業中ですが、文部科学省の意向により教科書をご家庭に配布することになりました。保護者の皆様方には大変ご苦労をおかけしましたが、無事に配布を終えることができました。また、子どもたちにとっては、新しい担任の先生がわかって少しほっとしたのではないでしょうか。

    6年生の教科書です。

    4月 調理員さん

    調理員さんが、体育倉庫の整理や給食場門のペンキをきれいに塗ってくれました。ありがとうございます!

    4月9日 教科書配布のメールを配信しました。

    本日16時過ぎに教科書配布についてのミルメールを配信しました。また、同内容を本ホームページトップページに掲載しています。


    4月9日 長尾小は花でいっぱい

    登校日もなくなり、学校は寂しい限りです。でも春は来て、花々はとてもきれいに咲き誇っています。子ども達に見てもらえないのは残念ですので、ホームページに写真をアップしました。

    スノーポールが満開

    菜の花も満開

    パンジーも満開

    1年生が育ててくれたチューリップ

    きれいに咲いたね

    ムラサキハナナも満開

    桜は葉桜になってきました。

    4月6日 第39回入学式

    開催を心配していた入学式を実施することができました。今年度は51人の入学生がやってきました。例年と比べて短い時間、少ない列席数で少々寂しい入学式になりましたが、新入生は元気いっぱいでした。保護者の皆様方、ご入学おめでとうございました。

    桜は満開!

    式が終わり退場します

    1組は男の先生

    2組は女の先生

    4月1日 令和2年度のスタートです

    年度が明け、今日から令和2年度が始まりました。私、山中校長は今年度も長尾小学校で勤務することになりました。新型コロナウイルス感染症で混乱している中でのスタートですが、何卒よろしくお願いします。

    連絡のつきにくい状態が続くと思いますので、ミルメール登録やホームページの閲覧などにご協力ください。

    門の桜は満開近しです