ページの先頭です
メニューの終端です。

今後の教育活動について

[2020年4月8日]

ID:28552

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

昨日の晩に、枚方市教育委員会より通知があり、緊急事態宣言を受け、本市の対応について以下のようになりました。

1.令和2年4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とする。

 

2.週二日の登校日については、当面実施しない。ただし、新型コロナウイルス感染状況や専門家の 

    意見を踏まえた大阪府の判断を受け、本市において今後の可否を判断する。


3.臨時的な居場所については、家庭での保育が可能である方に対し、家庭保育の協力をお願いするとともに、緊急事態宣言により仕事を休まれる方等に対して、登校を控えていただくよう強く要請し、4月8日(水)から小学校1年生から6年生の児童及び中学校の支援学級在籍の生徒を対象に、8時30分から15時で開室する。また、創立記念日は閉室とする。

 

4.留守家庭児童会室も臨時的な居場所と同様に、家庭での保育が可能である方に対し、家庭保育の協力をお願いするとともに、緊急事態宣言により仕事を休まれる方等に対して、登室を控えていただくよう強く要請し、開室する。

 

なお、8日以降臨時休業となり、登校日も当面実施されない中、学習課題・教科書等の配付、就学援助費申請書類の配付及び回収等につきまして、配付期間の設定等、あらためてお伝えします。

また、この通知を受け、明日、明後日予定していました副教材の購入は延期とします。よろしくお願いします。

なお、新クラスの発表については、休業明けといたします。ご理解いただけますようお願いいたします。