ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    今後の教育活動について

    • [公開日:2020年4月8日]
    • [更新日:2020年4月8日]
    • ページ番号:28552

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    昨日の晩に、枚方市教育委員会より通知があり、緊急事態宣言を受け、本市の対応について以下のようになりました。

    1.令和2年4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とする。

     

    2.週二日の登校日については、当面実施しない。ただし、新型コロナウイルス感染状況や専門家の 

        意見を踏まえた大阪府の判断を受け、本市において今後の可否を判断する。


    3.臨時的な居場所については、家庭での保育が可能である方に対し、家庭保育の協力をお願いするとともに、緊急事態宣言により仕事を休まれる方等に対して、登校を控えていただくよう強く要請し、4月8日(水)から小学校1年生から6年生の児童及び中学校の支援学級在籍の生徒を対象に、8時30分から15時で開室する。また、創立記念日は閉室とする。

     

    4.留守家庭児童会室も臨時的な居場所と同様に、家庭での保育が可能である方に対し、家庭保育の協力をお願いするとともに、緊急事態宣言により仕事を休まれる方等に対して、登室を控えていただくよう強く要請し、開室する。

     

    なお、8日以降臨時休業となり、登校日も当面実施されない中、学習課題・教科書等の配付、就学援助費申請書類の配付及び回収等につきまして、配付期間の設定等、あらためてお伝えします。

    また、この通知を受け、明日、明後日予定していました副教材の購入は延期とします。よろしくお願いします。

    なお、新クラスの発表については、休業明けといたします。ご理解いただけますようお願いいたします。

    お問い合わせ

    枚方市役所 教育機関(市立中学校19校) 第四中学校

    電話: 050-7102-9195

    ファックス: 072-854-0865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム