ページの先頭です
メニューの終端です。

11月の様子

[2019年11月29日]

ID:26370

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

11月26日(火)1年生世代間交流

1年生が地域の方と世代間交流を行いました。「紙とんぼ・あやとり・糸でんわ・紙てっぽう・お手玉・こま・紙ぽっくり」の7つを教えていただきました。

優しく、丁寧に教えていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

sedaikan1
sedaikan2
sedaikan3

11月20日(水) 1・2年生明善幼稚園との交流会

1・2年生が明善幼稚園の園児と交流会をしました。明善幼稚園のみんなは、藤阪小学校の門をくぐったときから、ちょっと緊張気味。

1・2年生の各教室に入ってからは、少しずつ緊張もとけ、楽しそうにお兄さん・お姉さんと紙コップけん玉づくりをしました。

1・2年生のみんなは、しっかりしたお兄さん・お姉さんの顔をして、とても上手に教えてあげることができていました。

kouryuu1
kouryuu2

11月8日(金)6年生修学旅行2日目

修学旅行2日目がスタートしました。午前は、秋めいてきた倉敷美観地区を散策しています。

お土産を計画通り買うことができているでしょうか。

kurashiki

11月7日(木)6年生修学旅行1日目

広島記念公園での平和学習を終え、無事にサンロード吉備路に到着しました。入所式をして、友だちとの楽しい時間が始まります。

hirishima3

6年生は、元気に出発しました。11時45分に広島に到着し、平和記念公園でセレモニーを行いました。

藤阪小学校のみんなで折った千羽鶴に平和の祈りを込めて、佐々木禎子さんの像に捧げました。

お昼ごはんを食べてから、平和学習に取り組みます。

hiroshima1
hiroshima2

11月1日(金)1年生 校外学習

快晴のもと、1年生が秋の校外学習、京都市動物園に行ってきました。

初めてのグループ行動でしたが、グループ全員で声をかけ合いながら、楽しく動物を見てまわることができました。

お昼のお弁当もみんなで仲良く食べることができました。

doubutu1
doubutu2