ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市子ども・若者支援地域協議会を設置

[2019年6月20日]

ID:24593

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひきこもり等地域支援ネットワーク会議

枚方市では、平成29年度より枚方市子ども・若者支援地域協議会を設置し、平成24年度より取り組んでいる枚方市ひきこもり等地域支援ネットワーク会議を、その実務者会議の一つとして位置付けています。

ひきこもり等の状態には、複雑な背景が重なり合っていることが多く、一つの窓口だけで相談をお受けすることが困難です。そのため、関係機関で連携して、それぞれの強みや得意をもちより、若者やご家族一人ひとりに合った支援を届けられるよう、ネットワーク作りを進めています。定期的に会議を開催し、関係機関同士でスキルアップを行い、必要としている人に適した情報が早く届けられるように、顔の見える関係づくりをしています。

枚方市には、生きづらさを感じている子ども・若者の本人なりの自立に向けた応援をしたいと思っている人がたくさんいること、SOSが出せる場所が近くにあることを、知ってもらえるよう取り組んでいます。

実務者会議(ひきこもり等地域支援ネットワーク会議)の内容については、「ひきこもり等子ども・若者相談支援センター 活動報告」(別ウインドウで開く)をご覧ください。

枚方市子ども・若者支援地域協議会設置要綱

お問い合わせ

子ども総合相談センター子ども・若者・ひとり親相談担当

電話: 050-7102-3227

ファクス: 072-846-7952

お問い合わせフォーム