ふなっこ通信4月号
- [公開日:2019年6月5日]
- [更新日:2019年6月5日]
- ページ番号:24332
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成31年4月の行事

4年生校外学習
4月23日(火)に4年生の校外学習が行われました。
社会の学習に合わせて,枚方市東部清掃工場と村野浄水場の見学です。
東部清掃工場ではごみがどのように処理されるのか,その様子を学習します。
村野浄水場では,水道の水がどうやって作られるのかを学習します。
くらしをささえるしくみをたしかめることができた一日になりました。

離任式
4月12日(金)に離任式が行われました。
この春に船橋小学校を去った先生とのお別れの会です。
船橋小学校で一緒に過ごした日々を思い起こします。
またどこかで会えるといいですね!

対面式
4月11日(木)に対面式が行われました。1年生と他の学年の人たちの出会いの場です。
みんな,どきどきわくわく!
6年生からの歓迎の言葉と2年生からの朝顔の種のプレゼントが1年生に贈られました。

始業式
4月8日(月)に始業式が行われました。
朝からよいお天気でしたが,夜のうちの雨のために体育館での始業式となりました。
新しいクラス,新しい友だち,新しい先生。新しい一年が始まります。


入学式
穏やかな春の陽気の中,4月4日(木)に入学式が行われました。
お話や6年生の劇を通して小学校での生活について学びます。
その後は,担任の先生からお話を聞いたり,入学式の写真を撮ったりしました。
船橋小学校に新しい仲間が増えた一日でした。
今年の船橋小学校も賑やかになりそうです。
お問い合わせ
枚方市役所 教育機関(市立小学校44校) 船橋小学校 (直通)
電話: 050-7102-9140
ファックス: 072-868-1251
電話番号のかけ間違いにご注意ください!