ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    以前の学校の様子(平成31年3月)

    • [公開日:2019年3月22日]
    • [更新日:2019年4月23日]
    • ページ番号:23191

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    平成31年3月22日

    平成31年度も修了式をむかえました。修了式の前には、生徒集会で生徒会長からの話や連絡事項、表彰を行いました。最後には、1年生の総合学習の「防災について」の発表があり、分かりやすくみんな真剣に聞いていました。放課後は、急に寒くなってくる中、「クラブ対抗駅伝大会」が行われました。自分のクラブの選手だけでなく、他の選手にも応援している姿は、みんなの強い絆を感じました。男子はサッカー部、女子はバレーボール部が優勝しました。

    修了式

    生徒集会

    クラブ対抗駅伝大会

    平成31年3月15日 生徒集会

    3年生が卒業し、1、2年生だけの生徒集会です。集合にみんなが協力でき8時35分前には全員がそろい、チャイムと同時に始まりました。生徒会長から昨日の卒業式の報告があり、その後、生徒会役員から呼びかけがありました。(1)休み時間中に次の授業の準備を済ませ、メロディーチャイムが鳴ったら自分の席に戻る。(2)授業開始のチャイムと同時に授業が始められるよう、チャイム着席をする。3前に立って話をしてくれる人の話を、しっかり聞く。(離している人の目を見て聞こう)これらのことを、修了式まで全員がしっかり意識して取り組み、新年度を向かえましょうというものでした。生徒会役員の呼びかけもしっかり聞けていました。

    平成31年3月14日 卒業式

    第36回卒業証書授与式を行いました。お忙しい中、ご来賓の皆様にはご臨席を賜りありがとうございました。今年度は、109名が山田中学校を巣立っていきました。卒業生の皆さんのさらなる活躍を祈っています。保護者、家族の皆様方、誠におめでとうございます。ご出席いただきありがとうございました。

    平成31年3月8日 3年生を送る会

    6時間目に体育館で3年生を送る会を行いました。3年生は、公立高校一般入試、卒業式を来週にむかえるなか、山田中学校の全員が集う最後の行事となりました。在校生からのプレゼント、クラブビデオレター、送る言葉、卒業の言葉のあと、全員で「贈る言葉」を合唱しました。最後は、3年生から在校生に向けて「3月9日」の歌が贈られました。