ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    以前の学校の様子(平成31年2月)

    • [公開日:2019年2月27日]
    • [更新日:2019年4月23日]
    • ページ番号:22782

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    平成31年2月27日 1、2年 学年末テスト

    今日から三日間、1、2年生は学年末テストに入りました。一年間の総まとめの意味で、自分の今の学力の確認をしてほしいと思います。来週からはテスト返却となりますが、その結果を振り返り、新学期にむけての取組みをしっかりしましょう!

    平成31年2月12日 生徒朝礼

    今日は、1年から3年生までが揃う最後の生徒朝礼でした。3年生は、2月9日からの3連休に私学入試がありましたが、今朝は試験の緊張感から開放されたのか、集合状態もよかったです。3年生との中学校生活も残り1ケ月となりました。先輩も後輩も一緒にいい思い出をいっぱいつくってください。

    平成31年2月6日 2年校外学習

    2年生は、ピースおおさかとRACTABドームに行きました。ピースおおさかでは、大阪空襲を中心とした展示スペースでグループ毎に行動しワークシートを持って学習しました。RACTABドームでは、スケートリンクを貸し切って思いっきり滑って楽しめました。フィギュアスケートの全日本選手権の会場でもある場所を満喫しました。

    平成31年2月1日 給食配膳室前(節分にちなんで)

    給食配膳室の前には、栄養士の先生がいつも生徒に向けてメッセージを伝えてくれています。今回は2月3日の節分にちなんで、「まめマメ豆クイズ」を掲示してくれています。みなさん、是非見に行ってください。