ページの先頭です
メニューの終端です。

台風の接近等による枚方市立幼稚園・小学校・中学校の臨時休園・臨時休校について

[2019年6月13日]

ID:20733

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市に特別警報が発表された場合

〇午前7時発表中

・臨時休園・臨時休校となります。


登園・登校後に発表された場合

・状況が判断できるまで、原則として学校園に待機となります。


枚方市に暴風警報または暴風雪警報あるいは洪水警報が発表された場合

〇午前7時までに解除

・通常通りの授業を行います。

〇午前7時に発表中

・登園・登校せずに、自宅で待機してください。

〇午前7時~9時に解除

・小学校は2時限目から、中学校は3時限目から授業を開始します。登校時間は学校を通じてお知らせします。(小学校・中学校とも、給食があります)

〇午前9時に発表中

・登園・登校せずに、自宅で待機してください。

〇午前9時~10時に解除

・小学校は3時限目から、中学校は4時限目から授業を開始します。登校時間は学校を通じてお知らせします。

・小学校では、4時限目終了後に下校となります。(給食はありません)

・中学校では、登校後は通常通りの授業を行います。(給食があります)

〇午前10時に発表中

・幼稚園は臨時休園、小学校は臨時休校となります。

・中学校は登校せずに、自宅で待機してください。

〇午前10時~正午に解除

・中学校は5時限目から授業を開始します。登校時間は学校を通じてお知らせします。(給食はありません)

〇正午に発表中

・中学校は臨時休校となります。


登園・登校後に発表された場合

・幼稚園は保護者の方にお迎えをお願いする連絡をしますので、よろしくお願いします。

・小学校は地区ごとに集団下校を、中学校は複数生徒による下校をします。

・雨量、通学路等の状況を勘案し、各学校園に待機する場合もあります。


早朝の預かり保育について

・午前6時の時点で警報が発表されている場合は、中止となります。