ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    緊急のお知らせ

    • [公開日:2020年4月8日]
    • [更新日:2020年4月9日]
    • ページ番号:19115

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    補助教材の販売及び教科書等配布について

    楠葉西中学校 保護者の皆様

     

    保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。また、度重なる変更や急な連絡が続き、お詫び申し上げます。

    さて、補助教材業者との調整もすみ、以下の通り補助教材販売および提出物回収(1年生)、教科書等配布(2・3年生)を実施させていただきますので、生徒または保護者のご来校をよろしくお願いいたします。

    なお、発熱等かぜの症状がみられる方のご来校は控えていただき、下記日時で不都合な場合も、直接学校までご連絡ください。(担当:島津)

     

    【1】日 程

    1年生 4月13日(月)

    2年生 4月14日(火)

    3年生 4月17日(金)

     

    【2】時 間

     ※ 2・3年生については昨年度の組番号(転入生は1組)でお願いします。

    1組 9:00~ 9:30

    2組 9:30~10:00

    3組 10:00~10:30

    4組 10:30~11:00

     

    【3】持ち物

      ※ 現金は当日受付で配布する封筒に入れ、テープで止めて業者に渡してください。

    1年生 補助教材費(7,502円)、 大きめのカバン、

    スリッパ持ち帰り用袋

    個人封筒(赤ファイル)内に提出物5点

    1. 日本スポーツ振興センター同意書(押印わすれずに)

    2. 家庭連絡票

    3. 保健調査票

    4. 緊急引き渡し来校者申請書

    5. PTA口数申込


    2年生 補助教材費(2,902円)、 大きめのカバン、 雨天時スリッパ


    3年生 補助教材費(4,900円)、 大きめのカバン、 雨天時スリッパ

     

    【4】その他

     ・校内では3密を避けるために、隣の人との間隔を2m以上開けてルートを指定する等感染予防につとめますが、

    生徒・保護者の皆様も手洗い、咳エチケット、マスク着用、会話自粛等へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

    ・補助教材の明細については、本校ホームページをご覧ください。

    ・おつりについては後日返金となりますが、できるだけおつりのないようにお願いいたします。

    ・校内への車の乗り入れはできません。

    ・入学式に「家庭訪問お知らせ」を配布いたしましたが、延期または中止させていただきます。

     

    最新のミルメール

    最新のミルメールは下記URLから確認できます。

    ご登録の程、よろしくお願いします。

    http://195611.mirumail.mobi/

    令和2年4月8日(水)の登校日中止のお知らせ

    枚方市立楠葉西中学校保護者の皆様


    昨日このミルメールで臨時休校中の各学年登校日をお知らせいたしましたが、本日、本市における新型コロナウイルス対策本部会議で4月8日(水)の登校日は実施しないと決定されました。


    4月9日(木)以降の登校日や教科書・補助教材、休校中の課題等配布方法につきましては、またこのミルメールと本校ホームページでお知らせいたします。


    3月からこの新型コロナウイルス感染症の状況により、急な変更を何度もお知らせしておりますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。





    令和2年4月6日 臨時休校期間の延長について(お知らせ)

    楠葉西中学校 保護者の皆様
    すでに4月3日から枚方市ホームページに掲載されていますが、4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休校となり、週に2日程度の登校日を設定させていただくことになりました。
    つきましては、以下のように登校日を設定させていただきますので、ご理解いただき、生徒の登校にご協力いただきますようお願いいたします。
    なお、発熱等かぜの症状が見られる場合や登校に不安を感じて休まれる場合は、8:00~8:25に学校まで連絡をお願いいたします。いずれの場合も登校日につきましては授業日ではありませんので、出席にも欠席にもなりません。

    新1年生
    【1】7日(火)入学式 9:00~9:40 受付
    【2】8日(水)8:30~9:00までに登校
    【3】14日(火)教材販売後に教室
       1.2組 10:00~10:30 教材販売
       3.4組 10:30~11:00 教材販売

    新2年生
    【1】8日(水)10:30~11:00までに登校・・・大きなカバン、個人用封筒、スリッパ持参
    【2】9日(木)10:30~11:00までに登校
    【3】14日(火)教材販売後に教室
       1.2組 9:00~9:30 教材販売
       3.4組 9:30~10:00 教材販売

    新3年生
    【1】8日(水)8:30~9:00までに登校・・・大きなカバン、個人用封筒、スリッパ持参
    【2】9日(木)8:30~9:00までに登校
    【3】14日(火)13:00~13:30までに登校


    以下、枚方市教育委員会及び大阪府教育庁からのお知らせをを掲示いたします。ご確認ください。

    R2 入学式について(重要)

    R2年度 入学式について

    令和2年3月24日(火)修了式の実施について

    枚方市立楠葉西中学校1・2年生保護者の皆様


      先程、枚方市教育委員会より以下のような通知が届きましたので、転送させていただきます。
    つきましては、2月28日付『臨時休校のお知らせ』6.に通知表お渡しを1年生は9:00~、2年生は10:30~と記載しておりましたが、24日(火)は1・2年生とも8時30分登校で修了式を実施いたします。急な変更で申し訳ございませんが、ご理解いただき、生徒の登校にご協力いただきますようお願いいたします。
    なお、発熱等かぜの症状が見られる場合や出席に不安を感じて欠席される場合は、8:00~8:25に学校まで連絡をお願いいたします。いずれの場合も欠席とはせずに出席停止扱いとさせていただきます。

    以下、枚方市教育委員会からの通知

                             令和2年3月18日

    保護者の皆様へ
    枚方市教育委員会

    市立小中学校における全校登校日及び春季休業中の教育活動等について(通知)

    大阪府教育委員会からの通知をふまえ、「枚方市新型コロナウイルス対策本部会議」において、1年の締め括りとしての修了式を実施し、春季休業期間中の教育活動等(部活動を含む)について、「クラスター発生のリスクを下げるための原則(※)」に留意したうえ、学校内の活動に限って、下記のとおり行うことを決定しました。保護者の皆様には、趣旨をご理解いただき、児童・生徒の登校にご協力いただきますようお願いいたします。



    1.全校登校日
    (1)日時:令和2年3月24日(火)午前8時30分~午前10時をめどに下校します。
    (2)実施内容:修了式(放送等による実施)、休業中の過ごし方や新年度に向けての準備説明
    (3)注意事項
    (1)全校登校日は出席すべき日として扱います。保護者が不安を感じて欠席させた場合は「出席停止」の扱いとします。
    (2)「臨時的な児童生徒の居場所は、午後3時まで開設します。
    (3)適応指導教室「ルポ」は午前10時開室、11時から修了式を実施した後下校となります。
    (4)小学校の登校は集団登校としますが、新班体制(6年生不在)となるため、学校の実情に応じて保護者の付き添いをお願いします。

    2.春季休業中の教育活動(部活動)等
    (1)実施期間:令和2年3月25日(水)~令和2年4月7日(火)
    (2)実施可能とする内容:部活動および学校の実情に応じた分散登校日の設定等
    (3)以下3点の「クラスター発生のリスクを下げるための原則(※)」をふまえ実施します。
    ・換気を励行する(2方向の窓を同時に開ける等)。
    ・人の密度を下げる。
    ・近距離での会話や発声、高唱(大きな声で歌うこと)を避ける。
    また、手指衛生、咳エチケット、共用品を使わないよう指導するなど、予防対策を徹底するとともに、児童生徒等の健康観察を行います。

    3.その他
    入学式については、出席者が同じ空間内に滞在する時間を減らす、濃厚接触の機会を減らすため、極力時間短縮に努めることを前提に、教職員、新入生、保護者のみで行うこととし、在校生は不参加、来賓等の出席はなしとします。



     >>
    学校掲示板は下記URLです
    http://195611.mirumail.mobi/(別ウインドウで開く)

    学校臨時休業に伴うLINEによる保護者向け問い合わせ窓口の設置

    学校臨時休業に伴LINEによる保護者向け問い合わせ窓口の設置

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    体育祭 午後からの予定のお知らせ

    保護者の方へお知らせ

    体育祭でコンバースの白の運動靴を履き間違われた方がおられます。

    心当たりがございましたら、本校教頭(050-7102-9225)までお知らせください。

    プログラムは順調に進んでいます。

    午後の部は正午からはじめる予定です。

    6月6日 体育祭の日程について

    おはようございます。本日の体育祭の日程ですが、

    午前8時45分 開会式

    午前11時00分ごろ 午前の部 終了予定

    正午 ごろ 午後の部 開始予定

    何分の暑さですので、生徒の皆さんの体調を考慮しながら進行します。

    あくまでも目安ですので、ご理解の程よろしくお願いします。

    修学旅行 帰校時間のお知らせ

    6時35分現在、京滋バイパス久御山バイパス付近を走行中です。

    久御山淀インターチェンジで高速道路を降りる予定です。

     

    6時20分現在、草津サービスエリア付近を走行中です。

     

    ミルメールでも、情報は配信しております。

    修学旅行の帰校時間ですが、名神高速道路の事故のわき見渋滞に巻き込まれ、7時をまわる予定です。

    今後、新しい情報が入り次第お知らせいたします。

    台風の影響により、校内エアコン使用不可

    午後6時00分更新

     

    台風21号の影響で、屋上に設置してあるエアコン室外機のほとんどが破損しました。

    業者に修理を依頼していますが、しばらくはエアコンを使用できません。

    まだ暑い日が続くと思いますので、明日からは水分を多めに持って登校して来てください。

     

    また、登下校中及び校内においても、安全に留意しましょう。

    8月23日(木)に予定していた、保健体育1・2年女子水泳の補習授業について

    台風接近のため、中止いたします。(今後の予定は後日、連絡します。)

    7月6日(金)大雨に関する登校のお知らせ

    午前9時更新

    本日は3時間目(10時50分)から授業を行います。生徒の皆さんは10時40分までに登校してください。

    登校時は瓦やブロック塀、増水した河川や水路には近寄らないようにしてください。

    なお、給食は実施いたします。

    午前7時45分更新

    昨日の大雨の影響により、

    本日は生徒の皆さんの安全を優先するため、

    午前10時まで自宅待機をしてください。

    午前10時以降のことについては、楠葉西中学校ホームページ

    をご覧ください。

    第41回 体育祭の開催時間の

    お問い合わせ

    枚方市役所 教育機関(市立中学校19校) 楠葉西中学校

    電話: 050-7102-9225

    ファックス: 072-850-3404

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム