ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    市施設へのネーミングライツに関する提案を常時受け付けています

    • [公開日:2021年5月25日]
    • [更新日:2024年4月22日]
    • ページ番号:18039

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    枚方市市有資産民間提案制度に伴う随時提案募集について

    ◆枚方市では、市施設のネーミングライツを企業等に付与することを通じて、企業等の協力により施設の安定的な維持管理や魅力の向上を図るとともに、企業等の広報活動や社会貢献活動に資することを目的として市施設へのネーミングライツ導入を進めており、現在、枚方市市有資産民間提案制度に基づき、市施設へのネーミングライツについて民間事業者等の方々からの提案を広く受け付ています。


    ネーミングライツとは、市の施設に企業名や商品名等を含む愛称を付ける権利(命名権)のことです。市は、ネーミングライツを取得した企業等(ネーミングライツパートナー)から対価をもらい、施設の維持管理等に役立てます。ネーミングライツの概要やこれまでの実績については、こちら(別ウインドウで開く)


    枚方市市有資産民間提案制度とは、本市の新たな財源確保や歳出削減に向けた取り組みの一つとして、本市が保有する資産の有効活用に関して民間事業者等の創意工夫に富んだアイデアやノウハウ等を活かした提案を募集するものです。

    ※1.提案内容の審査には一定の期間を要します。また、提案内容が必ずしも採用されるとは限りません。

    ※2.契約候補者の選定方法については、 競争性・公平性確保の観点から、 原則として公募を行います。


    ◆詳しい内容は、こちらの枚方市ネーミングライツ実施要領をご確認ください。



    提案を求める施設(一例)

    施設名等
    種類対象施設 所在地
    中央図書館多目的室  車塚2丁目1-1
    横断歩道橋山之上高田線横断歩道橋 茄子作3丁目37地先
    公園車塚公園 車塚2丁目1番

         上記施設以外にも応募希望者のご提案、ご意見を踏まえて対象施設等を検討します。

        詳細はお問い合わせ下さい。

     

    問い合わせ先

    枚方市 総務部 財産活用課(市役所本館3階)

    〒573-8666 大阪府枚方市大垣内町2丁目1番20号

    TEL 072-841-1347(直通)

    FAX 072-841-3039

    E-mail kanzai@city.hirakata.osaka.jp