ページの先頭です
メニューの終端です。

3学期の様子

[2018年3月8日]

ID:16943

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

冬休みが終わり3学期が始まりました。1月11日から朝マラソンにも取組んでいます。運動場には元気に走る子どもの姿がたくさん見られます。寒い季節に負けない体づくり、高陵小学校マラソン大会に向けた体力づくりを目指しましょう。

2月10日に学習発表会を行いました。本番を迎えるまでに練習を重ねてきた子どもたち。学級閉鎖などでなかなか時間の厳しい中ではありましたが、何とか本番まで仕上げることができました。それぞれの学年の良さが表れていた発表会だったと思います。保護者の方々にはたくさん足を運んでいただきありがとうございました。

2月14日に全校交流会が行われました。縦割りチームでの活動です。高学年のリーダーシップはいつも見ていて気持ちがいいものですね。高陵小学校の素晴らしい一面です。

2月23日に天の川保育園との給食交流会がありました。4月には新1年生となる年長さんとの交流です。

元気もりもりたくさん食べて、楽しく交流を深めることができました。

3月5日に高陵幼稚園、禁野保育所の年長組さんを招き、わくわく1年生を行いました。

学校ではこんなお勉強をするよというお話や、1年生がお名前の書き方を教えたり、交流を深めました。

とっても上手に字がかける子もいたようで、1年生もびっくりしたようです。

3月8日に6年生を送る会が行われました。4年生の司会でお世話になった6年生に1年生から4年生が歌とお祝いの言葉を贈りました。

6年生からもお返しに卒業式で歌う歌をプレゼントしてくれました。

とても心が温まる送る会、4年生の司会もしっかりがんばってすすめることができました。

先生方のサプライズ披露も大成功?でした。

お問い合わせ

高陵小学校

電話: 050-7102-9064

ファクス: 072-847-5123

お問い合わせフォーム