ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    以前の学校の様子(平成29年12月)

    • [公開日:2017年12月22日]
    • [更新日:2019年4月23日]
    • ページ番号:16593

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    平成29年12月22日 終業式 生徒集会 大掃除

    今日は2学期終業式。その前に生徒集会を行いました。新生徒会本部の司会進行のもと、各クラブの部長から活動報告がありました。続けて伝達表彰があり、生徒会長からの話もありました。その後2学期の終業式も行いました。生徒集会、終業式ともにしっかり顔を上げて話が聞けていました。明日から始まる冬休み。事故なく有意義に過ごしてほしいと願っています。式の後は大掃除。お世話になった教室、廊下、トイレなどを全員で感謝をこめてきれいにしました。

    平成29年12月11日 校内授業研究

    1時間目から3時間目にかけて、各学年で研究授業を行いました。各学年、教科ともグループ学習を行うことで、「主体的・対話的で深い学び」の授業を目指して取り組んでいます。みんなこの授業携帯に慣れ、学習にしっかり取り組み、つながりも少しずつ高まっているように思います。毎時間の授業をこれからも大切にしていってください。さらに授業が向上するように、学校では今後も研究を進めていきます。

    平成29年12月8日 生徒朝礼

    新しい生徒会本部役員のもとで、生徒朝礼が行われました。企画運営も初めて行い、司会、あいさつ、報告も緊張感のなかでしたが、立派に終えることができました。生徒会本部のみなさん、これから一年間頑張ってください!

    平成29年12月7日 2年調理実習

    2年2組で調理実習をしました。各グループでは、役割分担をして手際よく調理していました。今日は、「カレーうどん」と「スイートポテト」です。出来上がった後は、みんなで楽しく美味しくいただきました。

    平成29年12月6日 授業研究会

    6時間目に3年3組の数学の授業で本校の辰田先生が研究授業を行いました。枚方市内の先生方が集まり、授業づくりなどについても協議会もありました。訪問された先生からは、「みんなしっかり授業を受けていますね。」との声をいただきました。