ページの先頭です
メニューの終端です。

さだ西幼稚園News

[2020年5月26日]

ID:8061

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

楽しい さだ西幼稚園♪

親子登園日及び6月1日以降の分散登園について

緊急事態宣言の解除を受け、引き続きの感染防止や、長期間の休園による子どもたちの体調管理や心のケア等も考慮し、当面は分散的に登園します。つきましては、下記のように幼稚園運営を行います。

○5月27日(水曜日)親子登園

○6月1日(月曜日)から12日(金曜日)まで、1学級を2グループに分けての分散登園での保育

○6月15日(月曜日)からは通常保育


*親子登園について*

  • 5月27日(水曜日)9時から11時30分の間で1時間程度
  • 服装:ポロシャツ、半ズボン、カラー帽子
  • 持ち物:水筒、ハンカチ、ポケットティッシュ、スーパーの袋1枚

*分散登園について*

  • 6月1日、4日、9日、11日:A班
  • 6月2日、5日、10日、12日:B班
  • 6月1日から10日までは、9時~11時35分の午前保育です。
  • 6月11日、12日は、9時~14時の午後保育で、お弁当ありです。


幼稚園再開後は、毎日登園前と降園後にご家庭で親子ともに検温にご協力ください。分散登園のグループ分けにつきましては、ミルメールにて送信済みです。ご不明な点などありましたら、幼稚園までご連絡ください。みんなに会えるのを楽しみにしています!


【重要なお知らせ】5月31日(日曜日)まで休園延長いたします ※5月7日追記

新型コロナウイルスの感染防止のため、大阪府に緊急事態宣言が発令されました。この事態を重く受け止め、感染拡大防止および子どもたちや保護者の皆さまの健康を守る観点から、4月9日(木曜日)より5月6日(水曜日)までの間を「臨時休園」とすることが決定いたしました。

詳細等につきましては、配布いたします手紙類や、下記の添付ファイルをよくご覧くださいますよう、お願いいたします。

※4月30日追記:休園期間を5月10日(日曜日)まで延長いたします。詳細につきましては、公立保育幼稚園課(別ウインドウで開く)のページをご覧ください。

※5月7日追記:緊急事態宣言延長に伴い、休園期間を5月31日(日曜日)まで延長いたします。詳細につきましては、公立保育幼稚園課(別ウインドウで開く)のページをご覧ください。

さだ西幼稚園は、こんなところ!

さだ西幼稚園は、枚方市の南西部に位置し、淀川に近く、田畑を見渡すのどかな場所にあります。

れんげ畑に出かけたり、園内の畑で野菜を栽培・収穫したり、自然いっぱいの環境の中で、のびのびと活動しています。

さだ西小学校に隣接しており、小学校との交流や給食体験など幼小連携を年間通して行っています。

また、近隣の伊加賀小学校・さだ中学校・光善寺保育園など、地域との交流を大切にしながら保育を進めています。

園生活1
園生活2

令和2年度の園児募集について

さだ西幼稚園は、令和2年度(2020年度)末で閉園しますので、4歳児の募集はありません。

なお、5歳児(平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ)につきましては、随時受付をしております。

詳しくは、幼稚園までお問合せください。



子どもの発達相談を行っています

枚方市立幼稚園では巡回相談を行っています。

さだ西幼稚園では、毎週木曜日に相談員の先生が来園します。

お子さんの成長発達について、気になることや心配なことがありましたらお気軽にお声かけください。


園庭開放を行っています。※ただいま休止中

月~金曜日 9時00分~11時30分,14時00分~15時00分

地域の遊び場として、親子でぜひ遊びに来てください♪

園門のインターホンを押していただき、「園庭開放に来ました」とお声かけください。職員室玄関で来園受付をいたします。

※ただいまコロナウイルス感染拡大防止のため、園庭開放を休止しております。再開いたしましたら、HPでお知らせいたします。


幼児教育教室(ノンタンクラブ) ※ただいま休止中

・毎週火曜日、水曜日 10時15分~11時30分 園庭遊びや制作活動、ふれあい遊びなど

予約などは必要ありません。一度遊びに来てください。
詳しくは、幼児教育教室をクリックしてください。毎月の予定を掲載しています。

※ただいまコロナウイルス感染拡大防止のため、開催を見合わせております。開催日が決まりましたら、HPでお知らせいたします。