ページの先頭です
メニューの終端です。

さだ西幼稚園News

[2017年11月14日]

ID:8061

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

おいでよ!さだ西幼稚園へ!

全国幼稚園・こども園ウィークinひらかた

「全国幼稚園・こども園ウィークinひらかた」は、望ましい幼児教育の実現を目指し、保護者・地域・関係機関等のより一層の理解と信頼を得るために、実施することになったものです。


蹉跎西幼稚園でも、以下の通りオープンスクールを行います。是非お気軽にお越しください!


日時:平成29年11月15日(水曜)10時~11時40分

場所:蹉跎西幼稚園

内容:年長児・・・ゲーム屋さんごっこ、年少児・・・お店屋さんごっこ

ねらい:友達と思いを出し合い、イメージを共有しながら協同の遊びに取り組む


当日は保育参観となっておりますが、地域の方々にもご覧いただけます。


平成30年度 園児再募集について

4歳児の園児再募集を行います。定員は35名です。

入園を希望される方は、幼稚園にて願書の配布・受付を随時行っています。

お問い合わせは、枚方市立蹉跎西幼稚園(Tel.072-833-5552)まで、お願い致します。

第43回運動会を開催しました。

 10月15日(日曜日)は雨天のため順延となりましたが、第二予定の18日(水曜日)は子ども達の願いが届いたのか、青空の見える中で運動会を行うことができました。

 雨続きだったため、しばらく園庭で練習することが出来なかったのですが、これまでの忍者修行の成果を発揮するように、子ども達一人一人が力いっぱいがんばり、楽しみながら運動会をやり遂げました。

 閉会式では、大切な巻物の持ち主である忍者のお頭も登場し、厳しい修行を乗り越えたみんなに『免許皆伝』の巻物を授けてもらいました。


開会式

    開会式

玉入れ

「けむり玉を集めよう」

メダルと巻物もらったよ

 免許皆伝もらったよ!

第43回運動会を行います。

 今年度は『めざせ!忍者屋敷』をテーマに、運動会を行います。

 忍者が幼稚園の園庭に落としていった大切な巻物を届けるため、子ども達は毎日さまざまな修行に励んできました。自分なりの目標をもって竹馬や一本下駄にチャレンジしたり、リレーや玉入れでは友達と気持ちと力を合わせたり……。子ども達ひとりひとりの頑張る姿を見ていただけたらと思います。

 未就園児・ノンタンクラブのお友達や、小学生のプログラムもありますので、ぜひお越しください!


日時:平成29年10月15日(日曜日)午前9時~12時

   雨天の場合は、10月18日(水曜日)

場所:枚方市立さだ西幼稚園 園庭


第43回運動会

あそびの広場を行いました。

8月29日(火曜日)に、市内在住の就学前児とその保護者の方を対象とした、『あそびの広場』を開催いたしました。

水遊びコーナーや作って遊ぼうのコーナー・からだを動かして遊ぼうのコーナー等、さまざまなコーナーで好きな遊びを親子で楽しむ姿が見られました。

また、お楽しみ劇場では先生たちによる『三匹のこぶた』の劇があり、登場したこぶたを見てニコニコ笑ったり、オオカミに驚いたりしながら、お話に夢中になっていました。

第43回 入園式

4月10日に第43回入園式を行いました。

入園のお祝いに、年長組の子ども達から歌やメダルのプレゼントをしてもらいました。

地域のお年寄りの方との交流会

交流会の様子1
交流会の様子2
交流会の様子3

園庭開放を行っています。親子で遊びに来てください。

月・火・木・金 9時30分~12時00分 14時00分~15時00分

幼児教育教室(ノンタンクラブ) 2歳児 3歳児

  • 毎週火曜日 10時45分~12時15分 園庭で遊ぼう!
  • 毎週水曜日 13時30分~15時00分 作って遊ぼう!

予約などは必要ありません。一度遊びに来てください。
詳しくは、幼児教育教室をクリックしてください。
毎月の予定を掲載しています。